FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

小学生シクロクロス×シクロクロスで里山を!×トレールイン!

 初めての2位の表彰台の乗った2015年シーズンの富士山シクロクロスで優勝した2つ上の先輩が乗っていたバイクを縁あって譲って頂きました。
 時間が掛かったけど色々な方面からパーツを譲って頂いてST-6700で9S リアディレイラーでMTB用10Sのスプロケで運用すると言う魔改造を施して完成した2017-2018シーズンを闘うバイクです。





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/5 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:100 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:1.02301685162351 撮影日時:2017:09:01 07:05:36

 カラーコーン練習とかもしてみたり!



 当初の予定では監督の練習場まで自走して走る予定でしたが前夜のBBQで夜更かししたのでゆっくり寝て庭に縁の下とか作ったりまったり休憩してから地元とレールで走り込みます。
 
 ギア比は24インチホイールで34x36なので結構低ギア比になっていますがMTBと比べたら重い。勾配のキツイトレールヘッドで苦労しましたが負けず嫌いのBT君は3度目の挑戦で登り切るww
 
 「絶対に無理だ!」って言ってるのに何度も何度も激Sにチャレンジしていましたが、軽く湿った路面に苔も生えている悪条件なのにかなりいい所まで成功させた。これは路面の条件が良いときなら登れるかも知れない・・・・。(しかも下ハン握ってる)
 
 ただし、下ハンでしかブレーキ操作に不安があるため下りに関しては突っ込みポジションになるので怖さが倍増。普段なら猛スピードで抜けていくところを慎重になり過ぎて転んだり怖くて降りて行けなかったり苦労していました。
 
 もちろんタッタもシクロクロスで走りましたがMTBって機材進化でとても走りやすく、シクロクロスはレース用のレギュレーションの縛りで本格的なトレールを走るには技術が必要です。だけど、シクロクロスで自在に走れるようになったら技術は格段に伸びるんだろうな~と思います。
 
 こないだのダウンヒルレースで優勝して下りに自信を持ったタイミングで厳しい壁にぶち当たって調子に乗る時間が無いまま新たの課題に直面するのでした。



 今はもがいて技術を磨いて壁をぶち破って巧くなれ!!!
スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。