FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

初めてのダウンヒルレース×2017妙高杉ノ原CJ1

 MTBを初めて下りがダメダメな子として一生懸命練習と経験を積んで自信を付けるためと、日常のトレール遊びやXCOレースでケガをしない技術を養うために挑戦することにしたダウンヒル。「ちょっと怖いけど楽しいよ~」って朝の試走も絶好調。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/435 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:8.0452865064695 撮影日時:2017:09:24 09:05:54
 
 しかし・・・。レース前のスタートで並んでいると緊張が高まってきたようで顔色真っ青。対象的にBT君の次走の外人キッズでテンション高いw

 「絶対勝つぞ~!」「少なくとも表彰台に乗るぞ!」「2位を目指す!」と、意識高いのか堅実派なのか楽しそうにしている。そのテンションが移ったのか
 「僕も負けないぞ~」って楽しそうに一緒に騒ぎ始めたBT君ですがスタートが近づくとまた固くなってしまって、追走するこっちも「大丈夫なんだろうか?」と、緊張してきました。
 
 先頭バッターは1年生ライダー。結構なスピードで飛び出していきました。
 
 「楽しむぞ行け~!」とスタートしましたが・・・。
 お~~い、試走のときとスピードが全然違うぞ~~!と、前走者の飛び出しでスイッチが入ったか、いきなり激漕ぎで猛スピードで走って行きました。
 




 
 その後、苦手なトラバースに入るためのブレーキングをミスったか?タイヤを取られて横回転系の転倒。「ブレーキが曲がった~~」って訴えられたが、あまり聞こえずGARMINが曲がっていたので真っ直ぐに直してリスタート。その後はミスしたことと打った胸の痛みで泣きながら走ってた。そんなんなんでライン取りミスってなんでもないところでストップしたりもあったけど、だんだんと気持ちを切り替えて乗れてきた!
 





 中盤で前走者に追いつき。前走者の追走者が並走に近かい状態だったので抜くのに少し手間取ったけど前走者を交わしてますます本気スイッチがオン!





 
 そこからはミス無くシングルトラックも危なげなくクリアしてゴールも鬼漕ぎしてゴール。
 
 タッタは最後はゴールラインを切らないようにスローダウンして脇に反れたのとBT君のゴールで歓声が上がっていてBT君のタイムコールが聞こえず・・・。
 



 表彰式が始まり選手がコールされて3位がBT君が抜いた前走者だったので1位か2位が確定!!!次に外人キッズがコールされ3位->1位->2位で発表されると思っていたのでBT君は2位か~と悔しがっていたら、なんと表彰台の真ん中に案内されて慌ててMATSSを表彰台に
 





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/3200 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):25 露出補正:0.33 撮影日時:2017:09:24 10:10:11

 なんと初挑戦の苦手な下りでまさかの優勝をゲットしました。
 

スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

初ダウンヒルで勝てるなんて流石です。バランス感覚の賜物
ですね。
ウチはダウンヒルぶっ飛んでる回数の方が多いw
ダイナコのレース含めて5回ダウンヒル出てるけど1勝4敗。
ぶっ飛んだのが3回、AKIはパンクとダメダメですw
しかしBT君のガッツは大したもんだ。

Re: No title

いやいや、チャンプ達不在のレースでしたしw
こないだのダイナコの練習動画を拝見してBT君もあの練習がしたいって大騒ぎしてました。
また合同練習しましょう~
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。