妙高CJ2×トラウマを乗り越えろ!×小学生MTB

 BT君のメイン目標レースである妙高へ 金曜日から少し体調が悪かったBT君。でも、レースに出るなら体調管理もレースとあまり気にかけないようにしているんだけど、土曜日の試走時にあまりにも気が乗らない。キッズコースの登りセクションも初回はミスって足付き。頭が痛いってぐったり。イライラして怒鳴りつけたら
「こんなコースを走りに来たんじゃない!秋に走れなかったところを走りたいの!」って泣き出す。普段なら自分で言いに行かせるのだが、情緒不安定な感じなのでタッタが八代さんに交渉。「行かせたらええやん!やらせやらせ!」と大人コース試走の許可を貰う。

 「大人のコースを走っても良いけどキッズコースで足つく奴は行けないぞ!」って激を飛ばしてコースイン。
 キッズコース試走の時と違って凄い集中力。
 
 初の下のキッズのカットコースも登り返しでビビらないか?と心配したけどドロップで勢い付けて一気に気味に登りきりww 階段セクションも普通に走りきって
激坂セクションは友達が練習しててラインを塞がれててベストラインを走れないのを物ともせずクリア。
 そこからまたダラダラと長い登りをクリアしていよいよ秋のトラウマの上の第一シングルコースへ
 
 第一シングルをクリアして秋にタッタが怪我した第二も難なく走り抜け、キッズコースと合流して再びフルコースへの分岐。タッタも初の第四シングル。最初の激下りで躊躇したBT君を抜いてタッタが先にクリア。正直僕も怖かったww「やめとこか?」って声かけたがチャレンジ。大きな岩を直視したのか乗り上げてバイクが跳ねて大回転。対した怪我せずに済んだけどかなり怖かったらしく。「もう一回行く!・・・やっぱ怖い、、あぁ~;v;」と、痛みもあって号泣。
 
 とりあえず、今は先にと次の降りへ。次の激下りは転けそうになって地面の蹴り飛ばしの足付きして悔しがってたけどほぼクリア。
 でも、走った状況的に「怪我したら困るから第四シングル以外だったら自由に走って良いよ」って言ったら、第四シングルを抜かした去年のカデットコースをずっと周回してた。
 
「明日のレースの練習しなくていいのか?」って聞いたら「僕はこのコースを走りに来たんだから良いの!」って言い返されて、一瞬、「どんだけ時間かけてレースに来てんだ!」と、思いましたが、「このコースを走り込むほうが長い目でみたらいい経験だよな」と、思い・・・。親の期待より高い意識で走ってんだな~って感心。



 本人はレースはどうでも良いと言うので試走クローズ時間まで走らせていました。クローズ間近になって、どら焼きを食べようとしていたら、846キッズがコースクリアのために走って行くので追い越された試走者は出ていくようにとのアナウンス。楽しそうなのでBT君も同時スタートさせてもらいましたww(846キッズメンバーではないので皆と同時スタートしてビリになったら追い出しですw)
 
 キッズの子が少なくて、その中でキッズと下りで抜かれて登りで追いつかれて最後最後までバチバチと勝負しながら戻ってきたけどラストのアスファルト区間で抜かれて号泣。周りのスタッフから、「負けても仕方ないよ、この子は5年生だからね。」って声を掛けられても悔し涙が止まらずにどら焼き食べながらまさかの寝落ちwww





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/416 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:7.7938080495356 撮影日時:2017:06:24 16:18:43

 限界まで遊んだね~w



 翌日のレースはBT君の勝負どころも無く短いコースプロファイル、しかもコースは走り込んで無いし前日スタミナ使い果たしているので当然勝負にならんよな~って思って静観して見守り。
 
 スタートはBT君は相変わらずスロースタート。





撮影日時:2017:06:25 09:26:04
 
 トップはY君w上カテのK君に食らいついて独走。





撮影日時:2017:06:25 09:26:04
 
 上カテと混ざってるから順位も分からず走りだけ見てたけど、
 




撮影日時:2017:06:25 09:26:04

 ずっと前を走してた女子Mちゃんを第三トラックの出口では追い越してた。
 




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:250 焦点距離(mm):50 露出補正:-0.33 撮影日時:2017:06:25 08:13:28
 
 CJでは勝ったり負けたりしてる女子のAちゃんに今回は大差を付けられて、あらら~wと思いながらゴール。
 
 
 ゴールでも悔しそうに泣いてましたが結果は総合で3位。表彰として男子2位と上出来じゃん。
 




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):34 露出補正:-0.33 撮影日時:2017:06:25 08:41:19
 
 
 以前から誰に言われた言葉なのか反復的にいうセリフ「速い選手より上手い選手になりたい。」
 
 帰り道。「少しはさ、サーキットレースでも帰るようにそろそろスタートとか平地とかのレース為の練習したほうが良いかな?」
 そう言われて「勝ちたいなら当然だろ!」って昨日までなら言ってたと思うけど。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1600 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):39 露出補正:-0.33 撮影日時:2017:06:25 08:42:41
 
「上手い選手になりたいなら今は楽しいことだけ集中してやりなよ。なにがしたいの?w」って逆に問いかけたら
「こないだ一緒に走った兄ちゃんみたいにトレールで走りながらウィリーしたりジャンプしたり遊びながら走れる選手になりた~い!」っだって・・・知ってるのかな?目標のその人って複数競技で日本代表になってる人なんだけどwwwと、親が思っているよりも意識も目標も高く純粋だけど貪欲な小3でした。
 

 
 でも帰宅後、ダッシュでママに貰った金メダル(入賞は全員金メダル!)を見せに走った子供らしいBT君でした。







ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2