FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

小学生MTB×ダウンヒル行ってきました×ふじてん

 ドタバタ続きで色々とあってブログに書けずでした。
 今年度、CJ開幕戦と目論んでいたCJ富士見(春)は運動会と重なり参戦見送り・・・。
 我が家の開幕戦はCJ2妙高(春)になります。
 妙高は我が家がCJに参戦するに当たって最初のターゲットレースでした。去年の秋は前日試走でタッタが落車し負傷しDNS。
 BT君は登りの強さを見せたものの 同カテで出走したメンバーも押した下りでの再乗り込みの遅さから遅れて無念の4位と悔しい思いとトラウマが残ったレース。
 しかし、BT君は「次の妙高は全部乗ってクリアする!!!」と、目標を立ててそれに向けて作られたタッタの練習目標をどんどんとクリアしてきました。
 
 近所トレールの泥岩のドロップオフもついに降りれるようになりました。
 

 
 でも、妙高は妙高。それにロックセクションの経験が足らなすぎ…ってときに監督がふじてんで練習をするとの事で便乗させてもらいました。
 
 BT君はすこぶる楽しみにしてウキウキモードですが、初のダウンヒルってことでタッタのほうが恐怖と緊張です(汗
 
 それでも中級コースのトレールをガンガン走っていく・・・。基本は難易度は高いコースでも常設コースとして整備させれているので走りやすいから恐怖を感じないんですかね・・・。結構なコースなんだけど、攻めていくな・・・。



 
 2本目の下り終えたところで同級生のK君家族と合流。
 
 一緒に下ります。
 
 K君、最初はノロノロでロックの下りで止まってしまったりして最初は大丈夫か?って思ってたけどNewバイクに初コースでスイッチが入るのが遅れただけでBT君とK君で中級コースを思いっきり攻めて走り・・・・。動画のときは安全距離を開ける状態で安全な場所で追いつけていましたが、このあとのダウンヒルからはタッタが千切られる始末(笑
 
 しかもリフトから監督達にも目撃されて「お~ぃしっかりしろ~BT君はかなり前だぞ~~w」と、笑われましたwwwwリフトの監督に向かって「マジで千切られました~~~;v;」


 何本も降りて後半戦で「リフトから見えるところ走りたい!」と、上級コースに入りたいと言い出す小3二人組。監督から「24インチだとドロップで引っかかると思うから辞めたほうが良い」と、珍しくイケイケの監督からストップが出ていたので辞めさせていたのですが、我慢できなくなったようで、ゆっくり走ることを条件に突撃。
 
 高さ的に問題無いドロップでしたが階段状になっていてBBが当たりそうwwwBT君は2本目は左側の高いドロップから行けそうだとチャレンジするところでしたが路面から根っこが輪っか状にぶら下がっててペダルがハマったら大惨事になりそうなんで無理やり辞めさせました。


 
 最後の一本だったし、最後の一本が一番怪我する率が高いと聞かされていたのと、まじでAJさんが最後の一本で怪我したのを聞いてたので^^;


 なんとリフトに14本乗って怪我なく無事に帰宅出来て最高の一日でした。
 いろんな方にお世話になってしました~ありがとうございました~~!妙高頑張ってくるよ!!
スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。