体験×サイクルサッカー×日々練習w

 スタンディングを覚えて、ますます自転車の楽しさを知ってしまったBT君。
 そんな時に秦野ホイールクラブの活動にバイクトライアルの元日本代表が来ていて色々なスキルを教えてくれて、全く出来ないけど研究用にYouTubeで自転車のスキル系の動画を見ていた。
 そんな時にサイクルサッカーを知ってYouTubeで良く観てた。
 それに近い時期に子供の自転車学校でお世話になっている先生の息子さんがサイクルサッカーを始められて以前から体験出来ることを教えてもらってたんだけど中々行けずだったが、雨でトレールに入れないしママも学生時代の友達を家呑みってことでサイクルサッカーの体験に行ってきた!
 
 先生が少し遅れるとのことでプラプラして待っていたらサイクルサッカーの代表の方が声を掛けてくれてそのまま体験に
 タッタは見学のつもりでしたが一緒に体験させてもらって初めてのピスト(ペダルとタイヤが固定されていてペダルを逆転するとバックして脚を止めると自転車も止まります)に走り出しも最初は出来ず、止まるのもおっかなびっくり。ついつい走りながら脚を停めてしまって止まりそうになってヨロケたり・・・。
 まぁ、でも危ない状況にならず、慣れて来ました~~タッタはww
 
 って、BT君・・・。。
 「怖い・・・。」
 
 そうなんですよね。新しい事を始めると先入観の恐怖心で挑戦することから一歩退くです。それでも「自由に乗ってなよ~」と、BT君が自分のペースで走りながら横に付いて慣らし。
 
 10分もしないうちにスタンディング…。


 
 意識せずにバイクの芯を掴んでバランスを取るので恐怖心が抜けてバイクに慣れたら直ぐに出来ちゃう。そして前輪に足を掛けるスタンディングも初めてました(笑
 
 その後も試合形式の練習を見学したり走リ回ったらまずはバイクに慣れるように遊びまわり。
 
 MTBだとほとんどスタンディング出来ない僕ですが30秒ぐらいはスタンディング出来るようになりました。以前にスドーマンが教えてくれたダンボールに後輪を乗せてスライディングする遊びをやってみたら楽しいwww
 BT君にも進めてみましたが、「怖いよww」ってまだ、新しいバイクへの恐怖心があるみたい。
 
 それでもMTBのスタンディングのようにハンドルを切った状態では無くハンドルを真っ直ぐのままスタンディングの練習をしたりホッピングの練習したり楽しそうに遊んでました。
 
 練習は22時までですが小学生は20時までってことで帰る準備をしていたら代表の方から「5月末のイベントの日までだったらバイクをお貸し出来ますが?」と、提案してくださってレンタルさせて頂くことに。
 練習開始時間が遅いのとそこそこ距離があるので毎週は通えませんが自宅でも練習してサイクルサッカーも楽しんで欲しいな~
 サイクルサッカー専用の自転車のレンタル中にすり鉢ターンが出来るようになりたいと、とりあえず安定したスタンディングが出来るように練習中。


って・・・かなり安定してきてる@@;
スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2