FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

キッズ合同練×レジェンド登場!

 前回の秦野ホイールクラブのときに「うちの近所のトレールで練習する?」ってY君パパに声を掛けたら乗る気でT君親子もやってきて6人パーティーに。BS(ほんとはR君も来るはずでしたが風邪とのことで次回に是非)
 轍屋のKさんからも「ライドするんでご一緒しませんか?」って声を掛けていただいていたんですが「今回は大人数になるのでご挨拶程度で~」って感じでトレールイン!
 
 とりあえずドコから入るか悩んだけど、「とりあえず登り方を覚えるには二段坂かな?」って最初は登れないであろうセクションへ。やはり最初は全く登れませんでしたがBT君の登りを見ながら重心の位置とか視線とか説明したらさっくり登れる子供たち。やはり子供は混ぜると覚えが早い。

 とりあえずゆるい登り基調の気持ちいいトレールを走って昨日下れるようになったばかりのコーナーへ。Kさん達がいたので挨拶にしている間にY君とT君もチャレンジしてました。「ここは怖そう」って先入観がないままBT君のラインを見てチャレンジしちゃうのね^^;
 
 そのあともロングダウンヒルのつづら側へ。タッタは何かあった時用に直降コースで降りて先回りしたらガイド役のBT君に「ずるい」って怒られた^^;
 
 すっ転んだりしながらも何とか走りきって、「練習して走れるようになりたい!」ってY君、T君がやる気なのでもう一度チャレンジしようと一旦下って行ったら轍屋さんと再びww「一緒に走りましょう~」って流れになって、「ちょっと無理じゃないかな?」って思ってた長いトレールコースに挑戦。最後の長く急な降りですっ転んだりしてたけど、落ち葉がふかふかなんで怪我なく果敢に走っていくとY君とT君。
 その後は思い切って色んなコースに挑戦wwBT君が数週間かけて走れるようになった場所を半日でかなり制覇しちゃったねww
 
 午後は皆でランチ。




 午後練へ。そのちょっと前に伊豆からレジェンドがタッタのnewフレームを持って登場!w





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/11 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:100 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:0.746582194064688 撮影日時:2017:01:29 16:58:12

 
 実はかなり前に発送の予定だったんだけど関西方面の大雪の影響で遅延して回復してきたらじゃがいもが散乱した東名の事故にまで巻き込まれちゃって輸送会社がてんてこ舞い。ちょうど近くのお客さんのところにくる予定だったので届けて貰うことに。あつかましくも「一緒に走れません?」ってお誘いして子供たちに走りを見せてもらいました。
 
 BT君がノロノロ降りられるようになって最近少しずつスピードが乗りつつある、ロングダウンヒル直降コース。いきなりのお手本が凄すぎた!
 「凄すぎて訳わからね~~!」って言いながらBT君も影響を受けてスピードの乗りが全く変わった。T君はエスケープの長いつづらコースに行こうとしてたけど、直降コースにいきなり方向転換www派手に転んだりもしてけど出来るまで練習して全員下れるようになっちゃった!!
 

 
 って・・・。この練習のために子供たちのバイクを担ぎあげするパパ's。最後は頑張れ~~ってエスケープの長いつづらを走らせましたが、そこそこ走りきってぞwwwwやっぱり子供たちは混ぜたら凄いwwww全員が進化してました。
 

 レジェンドによる子供たちへの指導…。




 (この集中力が学校の授業中にも発揮すれば学力は安泰なんですが…)
 
 最後は気持ちい下り基調のトレールを通って帰宅。午前中はガイド役に徹して自分の走りが出来なかった分があるのでレジェンドさんに先行してもらってBT君が着いて行く形でラストラン!Y君はそこそこ着いて行ってたけどT君は疲れすぎて集中力が途切れたから落車したのでフォロー。走りみたかったな~と後ろ髪をひかれる思いでしたが、レジェンドがカッティーを見せてくれながらBT君が楽しそうに走っていくのが見えました。
 
 すげぇ~~~自転車って乗れるようになるとあんな動きが出来るんだ~と感激

 帰宅後、タッタのフレームなのに自分のことのように喜んで疲れ切った事もありフレームを眺めながら寝落ちしてました(笑




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/7 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:100 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:0.0509029208580778 撮影日時:2017:01:29 17:53:04

 その日お風呂で言いました。
タッタ 「今日はすごい走りを見せてもらったじゃない?普通じゃ見れない光景なんだよ。BT君が大きくなって自転車以外のことをやる日が来るかも知れない。けど今日のことは思い出として忘れないで欲しいんだよね
BT君 「うんうん!凄すぎて解らなさすぎたけどカッコよかった絶対に忘れないし出来るように練習して僕はMTBの選手になるよ!

 だってさ、仲間と走れて嬉しかったのとレジェンドの走りが見れちゃってすっごい1日でした。
スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。