常陸太田×ふるさとの森マウンテンバイクコース×つづらチャレンジ-


 断る毎に、「つづらをクリアしたい!つづらに行きたい~~」(常陸太田の)、言い続けて似たようなつづらや下りやコーナリングの練習をしてきたものの、やっぱり最後は現地に行かないと…。

三本目の炭素系×ヴァンヴァ―ト茨城の練習会×キッズ練:http://bthibi.blog81.fc2.com/blog-entry-1157.html


 以前来たときはAちゃんは全くつづらに入ろうとしていなかったのに、このところのやる気スイッチでつづらを完全にマスターしている乗れてる小学2年生女子!

 今回は胸を借ります!と朝早くからの移動で頑張ります




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/33 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:3.35206422018349 撮影日時:2016:12:25 07:57:07
 途中のSAで朝カレー~!

 コースについて集合して走り出すと身体がガチガチに緊張しているBT君はつづらの全然手前の根っ子ゾーンに阻まれて半べそ状態でスタートです。
 
 Aちゃん、BT君、R君の順場につづらに入って行きましたがBT君はやはり3つ目あたりのコーナーでビビッて停止。後ろのR君かも「とまんないでよ~」って叫ばれてまたしても半べそ。バイクを押して降ってまたしても半べそ・・・。
BT君 「もう一回チャレンジしても良い??

 と、せがまれてタッタがバイクを担ぎつづらのスタートへ。
 
 
 今度はしっかり成功させました~!
 
 
 R君も成功させて「でも違うんだタイヤがズリズリ滑ってかっこ悪いからもっとカッコよく走りたいんだ!」
 
 と、R君もパパがバイクを担いで再チャレンジ。ここも我が家と違ってパパがダウンヒルで走り込んでいる走れるパパなのでパパが先行してしっかりとしたラインを見せて走って練習していました。(意識高い系親子ですww)
 
 BT君も何度も走り込んで担ぎ上げのタッタがお疲れでした。
 
 その後、皆でスポーツコースを周回してロックセクションの練習したりしてお昼ごはん。もう一回皆で周回してからは自主練として各々好きな場所で走り込み。
 BT君はスポーツコースの周回をしていましたが、「つづらをもっと攻めて走りたい」と何度も何度も走っていましたが、、(たぶんR君の言葉に感化されてる)
 しかしその走りを見ていると「何だかタッタより上手いんじゃないか」と、思えてきました。ここのチャレンジのために遠いここまで遠征してきたんだ楽しく攻め込んでくれ~~w


 

 遠征に掛けた時間の割に通しで走った距離が短いのがちょっと不服ではありますがかなり真剣に練習してたからOKかな。

 
 帰りはAちゃんと恒例の肉うどん。





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/33 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:160 焦点距離(mm):2.87 露出補正:1.00 輝度:2.16363237552095 撮影日時:2016:12:25 15:40:25

 かなり興奮していたみたいで帰り道はしばらく眠らずにずっと自転車の話していましたが、「一回、目をつぶって寝たフリをしてごらん」って言ったら、数秒で寝落ちていました(笑
 
 おめでとう~BT君。たいへんよくできました~!
スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2