FC2ブログ

湘南シクロクロス#1 CK1 中井中央公園

 湘南CX第一線へ。階段が嫌いって理由で出る気がなかったけど仕事が落ち着いてきて気管支炎の調子がよくなり始めてレースに出たいな~って気持ちが沸々と。
 BT君も「レース!レース!」と、楽しみにしているようなのでギリギリに出走手続き
 
 湘南のキッズレースと言えば夕方の〆ってイメージがあるんだけど今期からは朝一レース。しかもその直後にタッタのレースとタイトスケジュール。前回の小貝川みたいにレース中にトラブってゴール後に号泣とかしてたら自分のレースどころじゃないな~って不安なタイムスケジュール
 
 試走は一部大人のコースに入り込み、ロードあがりだと足がすくむような下り部分で数人の大人が立ち止まって行列になっている中、BT君はスタンディングしながら「早く行かせて~~」と、余裕の乗車でクリア。T先輩もFサス無しの24インチシクロ車で普通に降って行きました。ここ去年の僕なら押してたな~wしかしここはキッズはショートカットと残念ww
 
 レース前に混走別カテで前列スタートのT先輩の着いていけ!と指示を出したのが良かったか?珍しくスタートはいい感じで出ていったけど、監督曰く「出だし良かったのに横向いていい位置なのを確認したらスピードを緩めていた」と、ご指摘。あははは。






撮影日時:2016:12:17 17:21:35


 
 とりあえずグランドステージに移動します。
 
 トップはレースで一度も勝たせてくれないY君。それを追うBT君。Y君も前を走る3,4年生の後続を抜くのに手間取っていてBT君にも大チャンス!しかし、やはりBT君も混戦が苦手ww抜け出すのに手間取って差が開いたり差を詰めたり。700Cに乗るY君はやはり舗装路や直線は早く、BT君はテクニカルゾーンとダート部分で迫って行くような展開が続きましたが3周目辺りからY君に千切られてしまった。







撮影日時:2016:12:17 17:21:35


 ところがBT君の後ろからオフロードレースは初挑戦でロードレースではこれまた一度も勝たせてもらえていない1年生のS君が迫ってきています。
 S君は借り物の20インチで必死に攻めて着ていましたが、Y君とBT君の戦いのように舗装路での伸びでタイヤ経の有利が働きギリギリ逃げている状態。





撮影日時:2016:12:17 17:21:35
 
 タッタも自分の招集にバイクを運びながらゴールでBT君を迎えますがBT君がゴールで少し気を抜いたところでS君が加速してきてS君の勝負勘の強さに驚かされましたが1秒差あるのかないのかでギリギリ逃げ切りBT君2位。





撮影日時:2016:12:17 17:21:35
 
 無事に走りきってくれてよかった。と、タッタは自分のレースに向かうのでした。





 
 
スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2