FC2ブログ

TCFのパンプトラック自転車学校

 去年は雨で中止になったTCFのパンプトラック学校!今年も雨なのか!と微妙な予報でしたが無事に開催!

 到着して開校までに大人も試走wwBT君にも早くご飯食べて走るように言ったがグズグズして走れずに開校…。
 学校のカリキュラムはいきなりペダリング無しで何処まで行けるか挑戦!ってことでフラフラしてあまり進めずに半べそかいて怖いって…。
 何となく予想していたので試走しておけって言ったのにな。
 それでも「やっぱりやる」って列に戻って行って生徒同士でペア組んでの練習で意気投合したお兄ちゃんのお陰もあって楽しそうに遊んでました。
 奥の方は結構深く掘りこまれた場所もあるんだけど流石にトレール馴れしてるから、その手の場所では怖がらず楽しそうに挑戦してました。



 CJのレースでも大人のコースではパンプトラックが含まれることもあるし必要な技術。なによりもトレールでコブとか跳ねちゃった時の着地で慌てないようにパンプトラックで少しでも飛べるようになって着地の経験を積んで欲しいとの思いがありましたが…。流石にそこまでは上達出来ず。

 途中でタッタもゲスト講師にアドバイスを頂いてスロープを使ってジャンプと着地の練習。
 それをやってる最中に子供たちの授業が終わりスロープに行列ができてしまうとか想定外な展開もw

 練習で使ったスロープを自分でDIYしてみようかな~。
スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2