尾根幹リベンジ!


 仕事が爆発的に忙しくて色々とフォローもしてあげれないまま会社からBT君に電話して休日の予定を決定 (そんな状況で更新も週遅れ…)
 とりあえず予定されていたサッカースクールへ




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/4000 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:160 焦点距離(mm):50 露出補正:-0.33 撮影日時:2015:02:21 10:55:09

 お昼はカレーを食べて車に自転車を積んで尾根幹へ。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1600 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):31 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 13:43:24
 トレイルに行くって言うのかと思ってたんだけど「いっぱい(距離を)走りたいからサイクリングロードを走りたい」って言われて話を聞いてみたら「坂も登るんだ!」だそうで、ならばと尾根幹に決定
 前回は車酔い状態からのスタートで登りきれなかった坂の連続。今回も登れなくて自信喪失させちゃったら嫌だな~と、思ってたんだけど

BT君 「全然余裕だし!
と、しゃべる余裕がある。(けど完全に肩で息をしてるw)
凄いな~~。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/160 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 14:08:44

 この尾根幹はタッタにとっては家から本気で走ると2時間ちょっと往復出来るトレーニングコースで必死な状態でしか走ったことがなかったんだどBT君のペースで歩道をメインで走ったら良さそうな公園があったり新しい発見がありました。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/100 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 14:08:45

タッタ 「尾根幹のゴールにはオモチャ屋がある
と、前から言ってたのもあって本当にゴールまで行けちゃうんじゃないかな?って走り。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/400 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 14:27:27






メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1250 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 14:42:35

 でも、昼過ぎからのスタートと言うこともあり無理させたくないのでアイスで釣って小山田周回のスタート地点のセブンイレブンで休憩





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/800 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 14:50:00

 今回のライドで一番の楽しかったのはガリガリ君って答えるほどガリガリ君いちご大福味がお気に入りになったようです。
タッタ 「どうする?時間的にこのままもっと先まで行くか、それとも今からダッシュで戻ってケーキファクトリー・ホイップでケーキ食べる?
少し悩んでましたが(意外w)
BT君 「ケーキ食べる!!
と、ダッシュで折り返し。

 帰り道は下り基調なので早い早いw





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:14 露出プログラム:未定義 ISO:250 焦点距離(mm):34 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 15:17:25

 ケーキファクトリー・ホイップはちょっとした坂のてっぺんに。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/100 F値:8 露出プログラム:未定義 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 15:29:38





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/125 F値:7.1 露出プログラム:未定義 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 15:29:40





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/60 F値:7.1 露出プログラム:未定義 ISO:200 焦点距離(mm):28 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 15:29:42

タッタ 「足付いたらケーキのいちご無しだぞ!
BT君 「全然余裕だし~
と、軽快に登ってました。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/60 F値:5.6 露出プログラム:未定義 ISO:200 焦点距離(mm):28 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 15:29:43

 BT君がちょっと苦そうなチョコレートのケーキをチョイスしてたのでタッタは予防線に甘いチョコケーキにしましたがBT君は大人チョコのほろ苦さもお好みのようでペロリと食べていました。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/60 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 15:59:22
 車を停めた駐車場までは完全に下り基調だし距離も短いのであっという間に到着。
 
 アップダウンが多いので距離は短めな21kmですが坂で足つきなしで、ものすごっく頑張りました!




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/125 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):20 露出補正:0.33 撮影日時:2015:02:21 16:22:30


 帰りは何時もの通りばったんきゅ~で寝るのかと思ったけど興奮気味でずっと喋ってました。
 ママは夜までお出かけなのでなにが食べたいか聞くとカレーと答えたのでそれ以外って聞き直したらグラタンと言われました。グラタンならそんなに時間も掛からないし作れるな~っと、エビグラタンを作って二人食べてママが帰る前に眠りました。楽しい濃い1日でした。





ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2