セオフェスから焼き肉!

 未就学児クラスでの最後のレースになるのかな。セオフェスに参戦してきました。元々、ママはミシン教室と美容院の予約が入っていたのでおばあちゃんにヘルプを頼み親子で出場です。
 
 未就学児のコースは200mと短いし坂も無いのでBT君にはあまり向かないコース。普段は長距離用にサドルをスポーツバイクのフィッティングで上げていますがスムーズなスタートの為にサドルを下げておこう思いましたが本人の意思で拒否されたので意志を尊重。
 
 
 予報は雨だったり曇りだったち大気が不安定。当日の朝は雨が上がり始めて青空が見えていましたが会場に近づくにつれて雨足が強くなっていく。
 会場に着いたら本降り。ちょっと準備が甘くてカッパ類の装備が無いww
 午前中はエンデューロが行われていることもあってピットエリアを見渡すと龍勢ヒルクライムで何時もお世話になってる先輩のチームがいたので雨宿りをお願いして何とか難を逃れました。
 
 試走の時間が1番ひどい雨でカミナリも発生したので時間が30分遅れ。コースもショートコースに変更されました。一時期は「雨降ってたら滑って怖いから走らない!」と、言ってたBT君ですがレース時間が近づいて近い年齢の子供たちが準備を始めるとテンションが上がって「絶対に走る!」と、言い出して試走も 一緒に走りたい!と大騒ぎのBT君を置いてタッタ1人試走に出ました。コースは思ったよりもかなり短いので「一周だけ一緒に走ろう!」と、2人でサーキット回りました。凄く楽しい時間でした~~w
 
 未就学児のミルキーのレースが始まりスタートグリッドに並びますがコースが広いので2列になることなく全員横一列でスタート位置につけました。
 確認したところスタートの補助をしても良いとのこと。おっと!サドルを下げなくて正解!スタートで背中を押すのは怖がるのでしませんが最初からサドルに座らせて自転車を支えて補助することで何時も遅いスタートがなんとかなりそう。
 
 雨は上がり始めしたが周りの子供たちがびしょびしょで皆震えてて早くスタートして欲しいところですが定刻まで待つようです。
 右の子はパパに「1位だったらデッカイ玩具ね!2位でも玩具だよね!」と、ご褒美の確認をしています。
 左の子はBT君と同じバイクですがホイールがロード用の細いタイヤが履けるホイールに換装さえれていてパパの本気ぶりが伝わってきます。
 
 色々とパパ同士の談義もありながらスタート!!
 
 タッタの試算の計算外でBT君にとっては有利な状況が!!横一列で広いコースゆえに競り合いがないww突っ込んでいかないBT君にはマイペースで走れていい感じ。BT君は最初は真ん中ぐらいの位置で先頭の4人が早いってか早すぎ。でも気が付くとBT君もグイグイと追い上げて先頭集団に入り集団6人に。でも6人の順位は変わらずにダントツで6人がゴール。BT君よりも前を走ってたのに1位に成れなかったからか大泣きの子もいたり、しかしながらBT君より前にゴールした子供たちは確実にレベルが違いすぎるwww
 
 BT君は1位に成れなくてふてくされて1位に成れなかった言い訳をなんとかしようと大嘘をついてタッタに叱られました、とほほ。
 でも、10位までは表彰されてメダルが貰えるのでBT君は表彰対象。叱りと慰めと激励と忙しく面倒な説明をして笑顔に戻るBT君。
 
 そのままタッタのレースが始まりましたがタッタは慣れない平地レースと集団走行の中タイヤをはすられて心が折れて集団が落ちて終了
 
 集団から落ちたしDNFしてBT君の表彰式みたいな~とか、心が折れたりしましたが何とか1LAPでゴール。会場に戻るとギリギリBT君の表彰式に間に合いました。
 ずっと大雨で写真は表彰式だけと言う、、、




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/60 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):41 露出補正:0.67 撮影日時:2014:11:29 16:15:50
 
 BT君。5位でした。おめでとう。今度はもっと上を目指して頑張るそうなのでタッタもなんとか不調が脱出して頑張ろう。
 
 レース後はBT君の七五三のお祝いで焼き肉を予約していましたが、七五三のお祝いにレースのお祝いがプラスされて最高でした。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:640 焦点距離(mm):47 露出補正:0.67 撮影日時:2014:11:29 19:49:59




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:0.67 撮影日時:2014:11:29 20:07:39

ジジババにも一杯褒めて貰えて大満足




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):40 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:29 21:14:45
 
 本気で作られたジバニャンケーキもジバニャンが少しおデブだったけど凄く美味しかったw




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:250 焦点距離(mm):41 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:29 21:15:51
スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2