坂を>>宮ヶ瀬湖<<登りたい

 長い出張が続いて帰って来ても日帰り出張の1週間で早めに出社していたのであまり会えなかった平日。休みになって
タッタ 「どこに行きたい?
BT君 「坂!

おぃおぃ…。


ちょっと自転車に対する洗脳教育が行き届きすぎているようで恐ろしいですが、出来るかな?と、温めていたスペシャルメニュー



宮ヶ瀬ダムの下にある、あいかわ公園がスタート!




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):21 露出補正:0.33 撮影日時:2014:11:15 12:22:24


走行距離は対したことないけれど最初の坂と途中のアップダウンがあるコースです。


ちょっとドキドキしながらスタート


当然、最初の激坂は走れません。タッタのGARMINは斜度13%を指しています。自転車を押し進みます。
何度も押して進むけど、斜度がゆるいところは自転車に乗ってを繰り返して最初のトンネルが見えてくると、ここからは走れるようになりました。
そのあたりでボソッと…
BT君 「ボクはいっぱい坂を練習してタッタみたいに坂を早く走れるようになりたいんだ!!!

なんと言うプレッシャーwwww





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/2500 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):25 露出補正:0.33 撮影日時:2014:11:15 13:08:34

宮ヶ瀬湖が見えました~~

上からのほうが見えるぞ~~って抱っこしましたが拒否されました。高所恐怖症のようです(笑)


東名高速の渋滞で時間が掛かってしまったので途中でランチ。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/2000 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):20 露出補正:0.33 撮影日時:2014:11:15 13:52:24
もちろんカレー。本当はもう少し先の肉の田口でデッカイ肉を食いたかったな~

次の休憩ポイントでクレープ。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/800 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2014:11:15 14:42:02

途中で大きな望遠レンズで写真を撮ってるかたが居たので気になったようでBT君が自分から
BT君 「なにを撮ってるんですか~?
って聞いてました。

鳥かな?って思っていたら野生の猿が居ると教えてくれて、指の先をよく見ると猿の群れを発見。BT君はかなり嬉しそうにしてました。

そしてダムの上に戻ってきました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2014:11:15 15:26:32
お猿を見たからウキッーのポーズ!らしい。

ここから、あいかわ公園までエレベータで降ります。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/80 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):21 露出補正:0.33 撮影日時:2014:11:15 15:41:40

そして自転車禁止の公園内を押し歩きで帰るつもりだったんですが、結構距離があるし地図を見ると回り込めそうだったので外へ…

しっぱいwwwちょっと一本間違えてまた激坂に入り込んで結局、押し歩くことになりましたが服部牧場にて最後の補給





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2014:11:15 16:27:20

これまた美味しい~~

ここからダッシュであいかわ公園の駐車所に戻り駐車場のクローズ時間ギリギリでした。



いっぱい走ったのでお疲れモード~車に乗ったら数秒で撃沈。お疲れ様でした。


さて、、これ以上のコースって簡単には作れないぞ@@;どこを走ろうかな~




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

すごい!

宮ヶ瀬サイクリング楽しそうですね〜(≧∇≦)
坂好きな息子さんが羨ましいです(*^◯^*)
うちの息子は坂を避けて行こうとするので(>_<)

我が家も宮ヶ瀬サイクリング挑戦してみたいです(*^◯^*)

No title

>ぐうままさん
宮ヶ瀬は今はいい時期です。服部牧場を絡めなければあまり凄い坂もなくて楽しめるかもです。
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2