日産アンカー×レベナカップ

 日産アンカーの2時間部門を走って、そのままBT君のレベナカップがスタート。





日産アンカーで2時間ぐるぐるするイベント:http://bicyclecommute.blog15.fc2.com/blog-entry-281.html

 ゴールして直ぐに準備中のBT君のもとにフラフラと向かいます。
 
なんとか準備に間に合って待機場からスタート位置に。待機場には早めに入ったのにスタート地点前にポールが立ってて変なインコーナーになっていて良いスタートポジションが取れませんでした。その後、運営からラーニングバイクとか補助輪の出場者は後に下がってくださいとのアナウンスされて補助輪の父兄さんが息子に前を譲ってくれたんですが最終的なスタート位置の1人前が補助輪車でスタートが完全に出遅れました。

 中盤までは笑いながらサイクリングペースで走っているので今回もレースにならないのか~と笑ってみてましたが第1コーナーを越えてから大外からハイケイデンスでマクって行くBT君。
タッタ 「スタートは1速でギアを徐々にあげて最後は5速か6速で走るんだぞ!
って教えたはずが、あのハイケイデンスは絶対に低速ギアで走ってるぞww




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/400 F値:5.6 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):250 露出補正:1.00 撮影日時:2014:09:27 15:18:13

 1位と2位の子は完全に別次元の速度域でしたが、親のひいき目をいれるとスタート位置が良ければ5,6位になれそうな走り、ちゃんとギアの使い方を理解してれば3位争いぐらいには入れそうな感じなのに勿体無いww
1位と2位の子がゴールして3位争いをしてた子は大泣きしながらゴールしてました。これくらいの負けん気があれば良いのですが…
 公式には順位計測無しなので正確ではありませんが9位10位の子に追い付きましたが追い抜けずに11位でゴール

 小学生の部はローリングスタートでスタートグリッドが決めていたので順位計測もしてもらえる本格レースに参戦できる来年に期待したいところ。

 戻ってきた自転車を見るとやっぱり2速wwww





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:4 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):70 露出補正:1.00 撮影日時:2014:09:27 15:19:13

 去年のキッズレースの様子をYouTubeでみたら試走があったように見えたので最初は試走のつもりが、そのままレースが始り「試走はないみたいだから最初から全力で行って!」と、スタート前に伝えたのですが本人は試走のつもりだったようで
BT 「次が本番だよね?
って、天然ボケぶりww

 以前に一目惚れして通勤バイク用に購入した真田紐で出来たサムライバーテープ。それを息子も欲しがってることをフェイスブックに書いたことから販売している自転車工房から息子にプレゼントして頂いて息子のバイクのトップチューブとチェーンステーに巻いているのですが自転車工房の池永さんが今回サプライズで応援に着てくれていました。しかもお土産にLCLのキャップとサムライツールケースを頂きました。
 
タッタ 「このツールケースさ、タッタ欲しかったんだよ~頂戴w
と、おねだりしましたがイヤだ~~と走って逃げられてしまった。

その後、一緒に参加のKIKUさんが親子部門で表彰台とか色々イベントがあったのですが相方からの「買い物もあるし帰るぞ!」との指示で早々に退散。BT君は車に乗って数十秒で眠りにつきましたw
スポンサーサイト




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

BTくんもがんばりましたね〜 うちもチャンスがあったら来年出たいな〜 高ケイデンスは父親ゆずりか?w

No title

来年は是非に親子で一緒にw
ケイデンスが親譲りなのか理解度が親譲りなのか分かりませんが折角、良い道具を与えたのだから使いこなして欲しいところです^^;

お疲れ様です!

お疲れ様です!
二時間→レベナカップは確かにバタバタですよね。
主人が二時間に出た年は間に合うのかヒヤヒヤしました(>_<)

レベナカップのとき、息子さんを発見しましたよ〜!
頑張っている姿に去年の息子を思い出しました(≧∇≦)

うちの息子は残念な結果に未だに立ち直れていません(T . T)

来年は同じカテゴリですね♪
他のレース会場でも見つけたら応援しますね!!

No title

>ぐうママさん
応援ありがとうございました!

息子さんは最終ラップで僕達がいた場所を通り過ぎたときはトップだったのに最後の最後でさされちゃった展開だったんですかね。かなり残念ですが長い目でみると強いライバルの出現で更なる強さを手に入れるチャンスかもですよ!
しかし、まだ1年生とは思えません。来年は同じカテゴリーになっても全くついて行けないと思います^^;

No title

ジュニアA、Bは試走があるのですが、レベナカップ(未就学児)は行き当たりバッタリのレースになります。確か昨年もそうでした。
あのコースに入ると子供達は緊張してギアチェンジを忘れてしまうのは仕方ないかもしれませんね。
うちのむすめも昨年は4速のままで走って失敗しましたから(笑)

Re: No title

>通りすがりさん
試走はそういうことだったんですね。
でも気持ちよさそうに走っててたので良かったです。
来年からは凄い本格的になりそうで親のほうが緊張しそうです^^;
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2