FC2ブログ

スラローム×スマイルバイクパークでまた進化!×パンプトラック

 あまりにも酷い気温でクーラー嫌いなママも流石に「クーラーを買う」と、言うので皆で電気屋さんに行くことになった直後に「SBPいこう~」ってご近所朝練仲間の家族に誘われる。HちゃんはBT君と行きたいようで「明日なら朝から行けるよ~」って話をして3連休最終日は先週から引き続きスマイルバイクパーク(正直熱くてトレールに入れない)
 
 先週TUBAGRAのsumoさんにアドバイスをもらって飛べるようになったBT君ですが性格上、一週間立ってまたビビって飛べないのでは?なんて心配してましたがNo1のジャンプから飛び切る。「No1を飛ぶとNo2で飛べないよ~」って言い出すので「No1のバックサイドでプッシュして加速するしか無いんじゃない?」って練習を始めるところにTUBAGURAのsumoさん登場wwww
 相談したら「そうです!そうです!見本を見せましょう~」って見本を見せてもらって一本目からNo1を飛び切りノーズダイブからのプッシュが入ってNo2も飛び切り!!「出来てるじゃないか!」って皆ビックリwww

先週のBT君





今週のBT君





 軌跡が違う。



ヘルメットにアクションカム版


 パンプトラックは日陰にあるんで皆、こっちに集中しててスラロームは全く人がいないのだが、なんだかオーラをまとったライダーがやって来て凄い走りを見せてくれた@@;(DHIエリートライダー)
 BT君は「凄すぎて参考にならない!あんなの怖くて出来ないよ!」って引いてましたが。SS(マネしなくても(出来ない)出来ることもあるかも知れないからライディングを見て走ってごらん!)と、背中を強めに押してみた。
 





 なんだかんだ夢中になって走り続ける。ふと思い出してスマイルバイクパークのタイムアタックイベントのベストタイムを調べてみたらキッズは20'13らしい。BT君は21秒はほぼ切って走っているので非公式ながらも記録更新を目指して反復練習を初めた~!



 ギリギリ並んだか?更新したか?「本人曰くレースだと緊張してタイムが落ちるかもだからもっと早くなる!」貪欲です。
 色々手ほどきをしていただいた皆様ありがとうございます。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2