三本目の炭素系×JOCジュニアオリンピックカップ・ダディ

 目標レースだった小学生のMTB全国大会。目指す途中で複合的なコース難易度から目指すところが妙高に変わったり。妙高に向けたトレーニングとして行ったふじてんでのK太郎とのバトル。まちさがでのトレイルライドを息子の心境の変化とかでレースで勝つことは諦めた訳ではないけど「今は勝ち負けよりもうまくなろうぜ!楽しく走ろう」ってシフトしちゃってる中で妙高(春)のコースがあんなことになってしまってレースを捨てて試走を楽しんだり勝ち負けよりも上手く乗れる選手になりたいと意識が移行しつつある我が家。

 そうは言ってもレースを楽しみにしている息子の環境面は作ってやろうと朝方出発して7時半に現地入り。タッタは前日日帰り出張だったので忘れ物がないか準備に不安があったものの、何とかかんとか・・・。皆さんイージーアップテントとか用意してましたが、なるほどなるほど・・・。タープぐらい持ってくればよかったかな。と途方にくれていながら学年が違うR君のところに間借りさせてもらって環境は確保。感謝です。
 
 試走は「太鼓橋を走りたい~」と、熱烈なお願いがされるが自分のレースコースを・・・ってグルグル回って休んでくれないのでダディの試走が一周しか出来ず(笑
 まぁ、、、なんとかなるかな~ってレベルのコースだったのでギリギリまでBT君の試走に付き合う。
 
 ダティ・マムがスタート。エリートライダーも含む豪華メンバーで自分の経験値を稼ごうと頑張りました。が、、、睡眠不足と暑さにやられ、しかも補給も出来ずだったのでスタート前からお腹はグーグーw。途中のシングルに入るなんでもない平地でリアスリップさせて転倒して身体を大根おろしww。そこでマムの1位に抜かれてリスタートしようと思ったら、その方が転倒。そのままマムの2位にも抜かれて下りは追いつけず、登りで追いつく展開。たぶん、自分気づいてなかったけど、抜かれるまでは逆の展開が続いてたんだろうな~と、必死に追従してましたがママさんパワーに及ばず、そこからほぼ順位変わらずの一人旅で周回。途中、途中でBT君が一人回って応援してくれたので力を抜くわけに行かずがんばれました。2周目の根っこゾーンは上からBT君の声が聞こえてたので登りきりたかったけど上がり切った息遣いでの走りで根っこで後輪滑って及ばず、BT君の声援を受けて激下りをクリアできました。
 レースは全然勝負に絡めてないのでリザルトの確認もしていなかった(笑)結果14位?


 
 そしてBT君はレーストレーニングに3年生は人数が多くて担当コーチはなんと竹内 遼選手。今年はチームが変わってしまったけどBT君がMERIDAに乗ってることから去年はMERIDAブースで話をさせてもらったり馴染みのある優しいお兄ちゃんに色々教わりながら楽しかったんだけど、人数が多い分実力差も大きく離れててBT君は不完全燃焼で終わってから直ぐに「パンプトラックにやってくる~」と、って時に5年生にトレーニングのおかわり希望者がいたらしくて、「走りたい子こい!」って状態だったので「3年生でも良いですかね?一緒にくっついて行って迷惑掛かりそうなら、そこまでで良いですから~」と、お願いしたら「どうぞ!」って言われて4,5年コースへ。まぁ~体力負けするので高速エリアは置いていかれるけど登りで勝負しかけたりシングルトラックの入り口で差し込んだりと負けず嫌いを発揮。
 流石にぶっ倒れるかと思ったけど結局、そのままパンプトラックに行ってるし(笑




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/1429 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:9.83651804670913 撮影日時:2017:08:05 15:16:43
 
 「あんなに走らせて明日大丈夫?」って心配されたけど「いまのBT君には明日の結果よりも今日の経験が大事だからね」と、自由に走らせました。
 
 宿に帰るのにバイクを車載するときにC先輩から譲り受けたシクロバイクがあることが露見…。見ちゃったら乗りたいよね…。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/3195 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:10.6796338672769 撮影日時:2017:08:05 15:35:04
 
 結局、前夜祭までいることに。でもお陰で様でじゃんけん大会で商品を頂き、29erバイクがないY家がゲットした29erのタイヤまでいただきましたww

 宿のご飯はいっぱ~い!BT君には流石に多かったww




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/30 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:3.93599257884972 撮影日時:2017:08:05 18:58:51
 
 そして夜、大雨・・・。あれ?これは泥仕合ならBT君にもチャンスがある?とか邪な期待とかしちゃって前日を終えるのでした。
 
 
 あ、、ミニオンがミニオンを抱えてるよ。





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/15 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:2.46809501630182 撮影日時:2017:08:05 21:03:25

 
 おやすみ。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2