進化の真価を真価する×高峰MTBワールドに挑戦!

 「コストかけすぎ!遠征禁止!」と、ママから激しく遠征禁止令出ておりますが、数日前に女性冒険家の高野 孝子さんがテレビに出ており、何かの冒険に誘われると「うん、行く!」って何でも即答している姿にリスペクトを受けてしまい、AJさんから「高峰行ってみない?」って誘いを受けて「うん、行く!」って誘い受けてしまった(笑
 
 まぁ、BT君のカッティー練習動画を見ての、「この場所じゃ物足らなそうだな~」って流れからのお誘いなのでBT君が自分で拾ってきたチャンスです。挑戦してみようぜ~!


 
 
 
 当日、AJさんがお迎えに来てくださり現地ではN家の兄妹と集合でキッズ合同練習でもあります。
 




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/1570 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:10.2210242587601 撮影日時:2017:02:19 09:45:49
 
 いや、最初から凄いね!!ハイエースで山を搬送。MTB詰め込みすぎ!!




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/1088 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:9.18984547461369 撮影日時:2017:02:19 10:45:44
 
 そしてここからスタート地点に移動しますが人がギューギューだったこともあり補助席は開いていたけどBT君は膝の上に乗せていました。補助席で無くてよかったもの凄い斜度の未舗装路を周りの木に車体がすりながら登って行って揺れる揺れる。補助席だったらBT君は運転席まで吹っ飛んでたことでしょう~w
 
 
 とりあえずスタート!!!
 
 
 
 コースは常陸太田のふるさとの森マウンテンバイクの846つづらの強烈なのがずっと続く感じ。途中にバンクトラックゾーンみたいなのもあってご機嫌!
 
 が…。前を走るHちゃんの速度に引っ張られてパンプのコブから飛び出して次のコブに前輪が刺さってしまって落車@@;後ろを走るタッタに危うく轢かれる寸前~
 
BT君 「もういやだ~怖い~帰る~痛い~動けない~MTB乗らない~

 と、珍しく心が折れたようで号泣。ここで終了か…。
 
 とは、言え。ここから帰るためにはMTBに乗らないと帰れないんだよね~。
 泣き止んで痛みが引いてきてMTBに乗ってたらご機嫌に。とりあえず縦の動きの場所で飛びそうになったら潰す(プッシュ)ことを伝えてダウンヒル再開!
 
 連続つづら降りは無茶苦茶はえぇ~AJさん→A君→Hちゃん→BT君→タッタの順で走っているので途中でBT君は千切られるのだけど要所々々で止まって貰って集合して走り出すので前を走るHちゃんのラインを見てラインを修正しながらHちゃんに食らいつく時間が段々と伸びていく。
 
 広場に着いたときには落車したことも忘れて「次!次!」と、元気になってるし
 
 
 2本目のバスの中では「つづらのバームでもう少し高い位置でバイクを傾けてごらん。Hちゃんの走りを見ながらね」ってだけ伝えてGo~~!
 AJさんも「二本目は少しゆっくり行くぞ~!怖めのところ声出して行くから気をつけて~!!」
 
 走り出したらBT君はいきなりバームのラインが変わる。Hちゃんは綺麗に走ってるから大丈夫だと思うがラインを見るのに夢中なのでベタ付き!って言っても段々と離されて千切られちゃうけど。
 
 AJさんも「ゆっくり走ろうって言ったの皆早すぎだ~」って 先頭走ってるのAJさんじゃん!と思っていたらターン度に後ろを確認して皆の走りを確認しながら走ってるらしい。このコースでそんな事が出来るとは恐るべし…。
 
 と、言うことでBT君もガンガン攻めて行くのでガンガンいこうぜぇ!でダウンヒル。
 
BT君 「やばい、今回は転ばすに走れたから最高に気持ちいい~~~!!!!!

 現金な子です。
 
 昼飯はホットプレートでBBQ!!!皆で肉祭り~~!
 
 AJさんの車はハイブリット・エスティマなんでホットプレートが使える!これは凄いぞ~~!





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/1227 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:9.4420814479638 撮影日時:2017:02:19 13:56:42
 
 肉を食い終わって搬送ハイエースを待つ間にもMTBでジャックナイフターンとかして遊んでいるA君とHちゃん。BT君も同じようやりたいが「ジャックナイフ出来ないし」って一緒に遊ぼうとしなかったので放っておいたらいつの間にか練習を初めてジャックナイフの高さが少しづつ上がってきてるし、以前にBTR元日本代表から教わったことが少し体現出来たかな?
 
 で、、午後からのラストダウンヒル。いや、搬送のハイエースの中は眠い。そしてBBQとは偉大である。午後からのことを考えて軽めに食べたつもりだったけど(ほんとか?)、確実に食い過ぎ!!お腹パンパンな状態揺られるので苦しいwww
 
 
 
 3本目はAJさんはフルサス車に乗り換えてレッツゴー!
 
 A君はAJさんのウィップ見てマネを始める。するとそれを見てHちゃんも始める。流石にそれを見たBT君もって訳に行かないがコーナーでのスライドが大きくなって行く。
 でも流石に小学二年生。体力も集中力もなくなってきているのは明確でミニシャベルカーとか木の根っ子にペダルがヒットして何度か飛び出して立て直すシーンが。ヒヤヒヤしますがここまでのレベルの場所になると下手に口を出して集中力を途切れさせたり意識をこっちに向けさせるのは危険なんで後ろから見守るしかありません。
 
 この動画は2本目。3本目はカメラが上を向いててあまり撮れなくて・・・。
 
 しかし、、、このコース。このレベルだと思ってなかった。タッタとBT君の二人で走っていたら走りきれてもこの速度域じゃ無理だったですね。AJさんの最初のキッカケを貰って練習し今日はHちゃんに引っ張ってもらって、「怖いって感じる前に走っちゃった~」って感じだったのかも?凄い環境を提供してもらって大感謝です!!





ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2