進化の二部錬×地元トレール×MTB

 地元トレール(って言っても引っ越してきたばかりの新参者ですが)の開拓が色んな出逢いから一気に進み「結構はしりごたえあるじゃね?」って感じ。

 朝からトレールで練習して昼飯食べに戻って休憩してまた昼からトレールへ
 
 どうしてもミニつづらを登りたいと朝も練習したが登れず、登りながらのコーナーはクリア出来るんだけど、そこからの階段状になった根っ子をクリアするのに良いラインに入れない。僕も登れないが何本かチャレンジした感じいいところまで登れたものの根っ子で後輪がスリップして残りわずかの場所で足付き。でも「ここはもう少しコツを掴めば行けるな」って手応えを得た。あまりここの練習に夢中うになりすぎると怪我しそうなんで、「また今度!」って言い聞かせて走り回った。

 常陸太田の846つづらも降りたのに「なんでここが怖い?w」って思うことも有るけど落ち葉で滑りそうで怖いらしい。でも勇気を出して行った~!


 この後も何周か下って「ここ気持ちいい!」ってハマってました。
 
 何本かの気持ちい下りトレールで遊んで、「ここ登ってみたい~!」って…相変わらずの登り好きww下ったトレールを前半の急坂は押しながらも途中から支え付きスタートで登りきってた…。

 そしてミニつづらに戻りたいと…。コーナーの入り方を説明してお手本みせたが(最後まで行けず)「おぉ~~!なるほど!!」ってえっ??
 

(少し長めですが今までの練習からのまとめ)

 行きやがった!登りきりのところはコーナーで見えないんだけど「行けた~!行けたぞ~!!」って歓喜の声をあげて少し涙ぐんでました。(これはコソ練して僕も登れるようにならないと…。)

 最後に前回教えてもらったゾーンへ。ここは気持ちいい下り基調のコース。



 最後にドッスンって降りてのターンがあるんだけど、気持ちよさが先行するのか怖がらずに駆け抜け行く~w
 ここを抜けると家は直ぐ。トレール帰りが早くなった~。
 
 家に帰って速攻、「ママ~僕ね遂につづら登れるようになったんだよ!!!」って嬉しそうに報告していました。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2