裏ヤビツ×デビュー

 BT君のおじいちゃん達の納骨式があり埼玉へ。貯水池にトラップを仕掛けて置きましたがやはりゲンゴロウは捕れず…でも、雨のお陰で出来た水たまりにハイイロゲンゴロウが飛んで来ていて6匹ゲット!良かった良かった。いつかはゲンゴロウが穫れたらいいな~。

 翌日はママはお出かけするとのこと。この所タッタはレース続きだったので久しぶりに2人でガッツリと自転車に乗ることに。
 
 気温が高そうなので涼しい宮ヶ瀬を回るか~でも、それだけだと物足らなくなりそうなので以前に知り合いが走ってたプチ峠みたいなところを走らせようか~なんて考えてたんだけど


面倒だから、裏ヤビツを登らせれば良いんじゃないの?

 と、小学1年生には無謀な大計画に発展。しかも偶然にもkikiさんが裏ヤビツを登るような話もあり、とりあえず行ってみよう~w
 




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/100 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:100 焦点距離(mm):17 露出補正:1.00 撮影日時:2015:06:28 10:06:53

 この日、ヤビツ峠で落石があり通行止めで表側がダメなのかと思っていましたが、実は落石があったのは裏側でした。これは走れないのかと思ったら、「既に復興済みですが二次災害の恐れはあるので自己責任で通行は可能です。」とのこと。逆に通行量が少ないから安心かな?と、走りましたが結局どこで落石が起こったのか判らないぐらい片付いてました。


 最初の5kmぐらいで最初の休憩。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/400 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:1.00 撮影日時:2015:06:28 11:28:03

BT君 「こんなの坂じゃないね。余裕だよ!

 フロントをインナーにしていましたが確かに余裕がありそうなのでフロントをミドル(34T)に変更。(散々、ヤビツを登っているタッタですが裏ヤビツは数回下ったことがあるものの登るのは初なのでコースプロファイルがあまり解らずw)
 
 
 天気も良かったので自転車乗りも多く、沢山の人達に声を掛けてもらい必死に登ります。
 
 かわいい~~と、声を掛けながら手を振ってすれ違った女性から、不意に名前を呼ばれてビックリ。同じ会社の女性で夫婦で表を登って裏に下っている途中でした。少し談笑して再び登ります。
 
男性 「おっと!ファイスブックでよく見る子供が走ってるぜぇ!
 と、後ろから元気な声を掛けてくれたのはkikiさんと同じAdagioのIさん。暫くお話しながら登ってましたがBT君のビンディングがスッポ抜けてついでに補給休憩することにしたのでお別れ~
 
 再び走りだして少しすると、後ろから
 B~T~ちゃ~~ん~~(本名で)
 
 と、大きな声を上げながら誰かが追いかけてきます。
 BT君、ハイケイデンスで逃げ~w
 
 レッドシューズのyamawoさんでした。無駄にペースをあげてお疲れのBT君ww
 
 どうやらkikiさん達と集合して追いかけてきたみたいで続々とkikiさんメンバーが登って来ました。
 
 また話ながら登っていたら先に行ったIさんが降りてきて、皆と合流して再び登り始めた。(元気すぎるw)
 
 どうやら、ここから暫く激坂区間とのことでBT君が遅れだして皆さんとお別れ。
 
 残り2kmぐらいですが疲れと斜度があるのでフロントをインナー(24T)にして再び走りだしました。

 少し走って

BT君 「少し休みたい。
タッタ 「ダメwもうすぐだから頑張っちゃってww
BT君 「えぇ~~~~!

 どうも疲れて走るのが嫌になってきたようですがもう少しヤビツ峠なのでなんとか元気づけようと
タッタ 「なぁ、タッタのレースの写真を見てママが何時もタッタはヒルクライムの時は笑って登ってるね~って言ってたよね。
 と、言いながら笑顔を見せたらBT君も強がりながら笑い返してきました。苦虫潰したような苦しそうな状態から笑った顔はボクのレースの時の写真にそっくりでした。

 そんなやりとりをしながらギリギリな状態でゴール。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1000 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):31 露出補正:1.00 撮影日時:2015:06:28 12:40:06
 
 ゴールしたらAdagioの皆が出迎えてくれたりでお調子者なBT君はすっかり元気になっていました。
 
 小学4年生ぐらい??って聞かれてましたが、ちっこい子が場違いな場所にいるので大きく見えちゃいましたかね?小学1年生です~って仲間に答えてもらって本人は嬉しそうにテレていました。






 
 ヤビツ峠でおにぎりを食べてAdagioの皆は表を降りて行き、BT君の2人のんびりと登ってきた裏ヤビツを下りました。
BT君 「タッタ~、今日は諦めずに登って良かったよ。諦めてたら笑いながら走れなかったね~
と、いっちょ前のことを言っておりました。

 下山してとりあえず補給は肉!と、言うことで骨付きウィンナを齧り付き!一口貰いましたが美味かったw




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/100 F値:5.6 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):40 露出補正:1.00 撮影日時:2015:06:28 14:31:25

 裏ヤビツ、何度か足つきするもヤビツ峠まで到着。よく頑張りました~。


 一般道ってこともあり走りながらの写真を撮れなかったのが残念。次は足つきなしで頑張って欲しいな~w
 




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2