子供のための自転車学校からの多摩湖

 子供のための自転車学校が行われた5/10はとても天気が良くて気温が高め、水分補給が大事な日。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):42 露出補正:0.33 撮影日時:2015:05:10 12:22:07
 24インチロードバイクだと大人用のボトルゲージが装着出来るのでBT君専用ボトル!(しかし、前述の通り片手運転が出来ないので水分補給は停止状態でw)

 学校後はタッタも自転車を組み立てて一緒に多摩湖を周回しました。

 既に12時近い時間だったけど食事処が解らずに走り出したらほぼ一周した地点でやっと見つかった。

 安定のカレー!w(ちょっと辛いな~って言いながらも8割食べました。)




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/160 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:05:10 12:59:42

 なんだか素朴な感じのお店だったので正直期待してなかったのに、タッタが頼んだ肉うどんもBT君のカレーも凄く美味しかった。おばさん一人で切り盛りしてたので凄く大変そうでしたがご馳走様でした。

 お店の常連さんなローディーさんから手作りのお守りを頂きました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/800 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:05:10 13:55:03
 まめてると並んでBT君を守って貰いましょう~(まめてるがサドルバックの陰で見えませんが…)





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1600 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:05:10 13:28:51

 気温は高いけど湖の周りなのと森林のお陰で走ってる時は快適~

 1周が終わって帰るかもう1周するかBT君が悩んでましたが、なかば無理やり走らせました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/640 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:05:10 13:28:51

 意外と2周めのほうがタイムが早いという結果で2周目を完了して記念撮影。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/4000 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:160 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2015:05:10 14:59:04

 しかし、2周目はあんなに悩んでたのに調子が良かったので3周目に行こうとするBT君、、、この後も用事があったので勘弁してもらいました。


 自転車の学校で走った距離をあわせて約40km大変よく走りました。今日学んだことを活かしてくれると良いな~。
 多摩湖は自転車仲間と車道メインで周回したことがあったけどサイクリングロードの状態があまり解らずでしたが多摩湖周回するコースは子供にも優しかったです。一周目は狭山公園を通らずに少し車道を走ることになりそう怖かったですが途中から狭山公園に入って事なきを得て2週目は最初から狭山公園を抜けて安全でした。次回は3周か!?w




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2