ちがさきVELO FESTIVAL

 前日のローラー練。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/15 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):17 露出補正:0.33 撮影日時:2014:11:22 17:38:53
(無負荷です)

 そして自分のバイクの整備




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/15 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):19 露出補正:0.33 撮影日時:2014:11:22 17:43:13
(仕上げはお父さんです)

当日の試走。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1600 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 09:51:50

一緒に走れないか問い合わせた所、親は自転車ではなくランならOKってことで3周ほどコース取りを教えるために走りましたがタッタが先に脱落。BT君はコース取りを理解することなくインイン走行で曲がりきれないコーナー多発!




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1000 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):44 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 09:54:35






メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1000 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):41 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 10:50:56

フミ選手が走るクリテの観戦
BT君 「フミ頑張れ!!
と、声かけたら笑顔で手を振ってくれました。
写真はいい場所をスタンバったのに僕が撮る!とBT君にカメラを奪われBT君が撮影




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1000 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 10:31:27
 ここでご当地餃子を食べていたのですが、最後の1個はBT君が食べる予定がママが食べてしまいBT君がグタグタモードに(今年も既に眠い)
 初めは一生懸命、ママもタッタも宥めていましたが長いウダウダなのでママから突き放されて、レースの説明が始まってもウダウダしているので「レースの説明も受けれない奴は走らせない!」と、タッタから最終カミナリが落とされて号泣。「泣くような奴がレースに出るな!」と、危うくレースDNSになる流れでしたが一生懸命涙を拭いてグリーフィングに参加(手が掛かる‥)

 小学生のレースから始まったのでなんとか出走までには完全に落ち着きました。

 そして2周回の予定されていたコースが1周回に変更とのアナウンス。タッタの目算では勝率ががっくんと下がります…。(だって、トップスピードは遅いしスロースターターなんだものwww)





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/3200 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 11:53:23

 スタートポジションは前列で良いところにだったものの出走者が24人と大所帯。スタートするといきなり落車祭り。2度の落車事故は避けましたが既に出遅れてしまい、狭いヘアピンコーナーで接触し落車。さらに後続に突っ込まれてしまいました。既に落車を避け続けた先頭集団は6人以上、坂を登り始めてたので勝負に決まってしまいました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1600 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):23 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 11:54:49

 
 再スタートするとクリアになった得意の坂を1人だけ違うスピードで走るBT君。ここでトップだったら結構な差を付けれたのにな~と後悔が残るところですが、何分スロースターターなんでコースが1周回になった時点で落車がなくても、ここでトップに立てった可能性はほぼなかったでしょう^^;




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 12:51:45
 
 そして完走。怪我がなくて一安心でした。
 
 が、、、、
BT君 「あそこでぶつけられなかったら絶対に勝ってたのに!
 と、大号泣…。
 人とぶつからない技術やコース取り、ギアの選択等、まだまだ一杯覚えないといけない。そして、ぶつかったりコースを塞がれたりと運なども全部ひっくるめてのがレースだから実力だけじゃ駄目なんだよ。って諭しました。って5歳児にどこまで通じてるのかな~
 
 そしてフリー走行の時間になったら大人も自転車を持ち込んで良いとの許しがでたので2人で走りまくり。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 12:57:11
 
 途中で仲良くなった同じ自転車に乗った小学生とも楽しく遊んでました。どうみてもフリー走行の時のほうが動きが良いのがちょっと残念ですが楽しそうに乗り続けてるので良しとしましょう~~。
 
 フリー走行時間はたっぷりと走り回ってデザートのカップパンケーキにアイス乗せ。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/500 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):36 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 13:40:00
(既に眠そうww)
 
 夜練会に勝負を挑む図




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):33 露出補正:1.00 撮影日時:2014:11:23 14:28:03
 
 最後のジャージコンテンストは無事に夜練会が優勝!w実は去年の優勝ジャージのチームに所属しているので密かに2連勝的なおめでたい~来年は月光でか?w
 
 眠そうなので閉会式には出ずに帰宅。車に乗ったら走りだしと同時に眠ってました。一緒に頑張ろうね~w




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2