こどもグランプリを走ってきたよ

 大井松田カートランドで行われた自転車レースこどもグランプリに参戦しました。

 レースではライト、スタンド、ベルは外す必要があるので分解してチェーンオイルを塗布したりBT君にも手伝わせて前夜の準備。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:3.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):18 露出補正:0.33 撮影日時:2014:07:12 19:45:56

 まずは予選、





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/200 F値:4.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):79 露出補正:0.33 撮影日時:2014:07:13 11:09:25
BT君 「1位になってやるんだぜ!
って、いきこんでましたが練習走行を見る限り明らかに3,4人はBT君とは別次元な実力。でも予選は2組に分かれて上位5人が決勝出場なので、ここはなんとかなるかな~~的な予想でしたが、いざ始まってみると明らかにレースではなくサイクリングペースで楽しそうに走ってる。途中5位の集団に追い付きそうになるけど、6位の子に追いついたら話かけてるし追い抜こうとせずに隣を走っている。そのまま7位でゴール。ちょっと苦笑いしつつも楽しそうだから良いか~と
タッタ 「負けちゃったね~
と、声をかけたら号泣。えっ??悔しかったみたい。(それなら真剣に走ろうよorz)





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:5.6 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):250 露出補正:0.33 撮影日時:2014:07:13 11:09:34

BT君 「自転車にはもう乗らない
とか、グダグダを続けていましたが、負けちゃった子供達も順位決定戦でもう一回走れるのでここは厳しく。

タッタ 「もう走らない自転車を置いて帰るから、もうレースは辞めなさい。走るならお兄ちゃん達のレースをしっかり見てお手本にしなさい。

かなりグタグタでしたが抱っこで泣きながら小学生レースを見ることにしたようです。

 この小学生レースがかなり熱い。1,2年生のクラスで優勝した子は特典で3,4年生レースで走りれて、上級生と走ったレースでもベスト3に入ったので5,6年生レースまで走ってかなりのいい勝負をしたので見てて感動出来るレースでした。そんなレースを見ているとBT君もすっかり落ち着いたようで…

BT君 「コーナで減速して真っ直ぐになったらダンシングだね!

やる気か!?w





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:4 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):55 露出補正:0.33 撮影日時:2014:07:13 11:42:58

 午後になって順位決定戦がスタート。シートに座った状態で足がつかないのでスタートは出遅れ。補助することも認められていましたが自分の力だけで走らせました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/250 F値:5.6 露出プログラム:絞り優先 ISO:400 焦点距離(mm):250 露出補正:0.33 撮影日時:2014:07:13 11:13:53

先頭は3人でその後に2人、そのあとの2人グループにBT君。結構出遅れていますが第1、第2コーナからグイグイと二人組で追い上げて先頭集団に追いつきそう。おぉ!!と、思っていたら大混雑の第3コーナーで激突&落車。

コースの中に入って激突した2台をコース外に出して2人の様子を見るとぶつかった相手はそのまま走りだしました。BT君は大泣きでしたが
タッタ 「ビリでも良いから最後まで走ってこい!
と、言いましたが泣き止まずよく見ると肘と腰から流血…雨も降り始めてきたので、これはイカンと自転車とBT君を抱えてコースから出てDNFとなりました。

 ちょっと、無理させちゃったな…もう自転車は怖くて乗らないとか言うかな‥

 その後も雨が降り続け自転車を車に積む時も自転車に乗らないと言うのでBT君は車まで抱っこ。そのあと自転車やテントなどを車に積み込んでる間に眠っていました。

 そのまま帰宅して荷持を卸しているとBT君が目覚めました。痛みは少しあるみたいで2人で遅い昼食を食べてテレビを見たりとのんびりしていましたが夕方になってBT君から
BT君 「次のレースは勝ちたいから練習がしたい!

 と、2人で公園に向かいました。公園には以前にも一緒に自転車で遊んだ小学生が居て皆で自転車で走り回りました。

BT君 「ちゃんとコーナーの練習しないと駄目だね!!

と、いっちょ前なセリフにビックリしましたが、落車の恐怖はなかったようです。良かった。良かった。次のレースは9/29のアンカー 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル!今日のレースとは違ってテクニカルなコーナーは無いので今度は無事に完走して欲しいものです、頑張って!!




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/200 F値:5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):96 露出補正:0.33 撮影日時:2014:07:13 11:44:34





ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2