LGS-J206×ステム交換×虫取りサイクリング?

 BT君の自転車のハンドルとステムがシルバーなんでカラー系に変えてグッと、本格派のイメージに換えてあげたいのですが自転車の部品って高いですよね。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/40 F値:1.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:0.67 撮影日時:2014:05:22 19:20:36

 友人がものすごく短いステムが合わないと呟いていたので、『くれ~~w』と、冗談で言ったらくれました。





メーカ:Apple モデル:iPhone 露出時間(秒):1/15 F値:2.4 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:400 焦点距離(mm):4.12 輝度:0.175823086076954 撮影日時:2014:05:15 16:20:13

 サイズだけ聞いて気軽に言ったらDEDA ZERO1とか立派な奴でビックリしちゃうじゃないか!!カッコイイし短さが可愛いww
 仮組みをしてみたら元々のハンドルが25.4mmでステムのハンドル系がオーバーサイズの31.8mmで取り付かず

 ボクの通勤バイクで使っていたフラットバーで組もうかと引っ張り出してきましたがBT君の肩幅でハンドルカットすると変速レバーとか取り付ける25.4mm径の長さが短くてギリギリになりそう。それでは乗りにくそうなので、BT君がもう少し大きくなるまでお預けとしました。





メーカ:Apple モデル:iPhone 露出時間(秒):1/20 F値:2.4 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:400 焦点距離(mm):4.12 輝度:1.11216180719727 撮影日時:2014:05:15 18:18:29

が、、仕事から早く帰れる日があったので、つい、うっかりさんで径をコンバートしてくれるシムを購入してステムだけを入れ替えてしまいました^^;





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:640 焦点距離(mm):50 露出補正:0.67 撮影日時:2014:05:22 19:32:39

ちょっと派手になってきてますがBT君は大喜びでした。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/5 F値:5 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:0.67 撮影日時:2014:05:22 19:43:49

先日タッタが参戦した榛名山ヒルクライムの参加賞であるホイール用ライトも取り付け。暗い時間は走りませんが少し日の落ちた夕方でもピカピカ目立って安全性は高まりました、





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):4/1 F値:16 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:0.67 撮影日時:2014:05:22 20:28:49

誤解!?×榛名山ヒルクライム×ベスト更新:http://bicyclecommute.blog15.fc2.com/blog-entry-278.html


その後は可能な限りBT君、自らの手で整備と清掃。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:1.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:0.67 撮影日時:2014:05:22 20:30:53

 できるだけ自分で道具に触れて整備して物を大事にする心とレースなどで使う自分の機材への思い入れを養って欲しいと願います。まぁ、安全性のために仕上げはこっそりやっておきますが^^;

 近くの公園でシェイクダウンして初ライドは二子玉から虫取りサイクリング。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:18 露出プログラム:シャッター優先 ISO:200 焦点距離(mm):55 露出補正:0.33 撮影日時:2014:05:25 14:21:35

 二子玉で皆で食事して相方と分かれて稲城まで移動して、その間に昼寝をしてジェラードを食べて途中で虫取りをする計画でしたが、なぜか相方が二子玉川で車から降りっぱぐれスタート地点を急遽近場の二子玉の公園の駐車場に変更を余儀なくされたので昼寝無しねむねむ状態で走り始めることに。その結果BT君がグタグタすぎて走行距離700m+ショウリョウバッタ2匹+カメムシ1匹と言う微妙な大失敗サイクリングでした。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:16 露出プログラム:シャッター優先 ISO:200 焦点距離(mm):96 露出補正:0.33 撮影日時:2014:05:25 14:23:05
 まぁ、、まだ5歳児ですからね…。こんなこともあるか~~w




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
04 | 2014/05 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2