野鳥観察小屋×多摩川×京王閣フリマ

 新しいところを走りたい!言う息子のために1番近い多摩川をセレクト。稲城北緑地をスタート地点にして野鳥観察小屋で鳥を見て立川のモノレールとの公差地点まで行って折り返す20kmのコースを考えていました。
 けど、この日が丁度京王閣で自転車のフリマが開催される日なのと相方からBT君の体調的に距離を短くとの指令がくだったので、野鳥観察小屋から京王閣に行って縁の帽子を買いに行くプランに変更。
 突然に変更したので稲城北緑地から京王閣までの距離を計測間違えていて短いライドになるはずが結構な距離に(汗
 
 まずはスタート地点。大興奮して早起きしちゃって途中何度か寝かそうするも寝れず車で寝ちゃった^^;





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:13 露出プログラム:シャッター優先 ISO:200 焦点距離(mm):41 露出補正:0.33 撮影日時:2014:04:12 10:14:21

 少し寝てすっきりお目覚め。スタートです。
 




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/500 F値:4.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):28 露出補正:0.33 撮影日時:2014:04:12 10:34:54
 右岸を上流に向かって走り、是政橋で左岸に移動して関戸橋にまた右岸に移動して少し引き返した行き止まりの野鳥観察小屋
 凄いカメラを持ってるおじいさんが撮ったハヤブサとオオタカの写真を見せて貰いました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/640 F値:4.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):28 露出補正:1.00 撮影日時:2014:04:12 11:36:34
 
 また関戸橋まで戻って今度は左岸を下流に向かって稲城北緑地を通り越して京王閣へ。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/400 F値:5.6 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):135 露出補正:0.33 撮影日時:2014:04:12 10:34:15





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1000 F値:4.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):38 露出補正:0.33 撮影日時:2014:04:12 10:52:09


 
 距離を見誤っていたのと野鳥観察小屋で遊びすぎでお昼を過ぎてBT君もお腹すいたと言いますが途中に食事処は無し。頑張って京王閣へ。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/500 F値:5.6 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):85 露出補正:0.33 撮影日時:2014:04:12 11:20:28

 京王閣内のお店でカレーは辛いですか?って聞きまわったところ。一軒目は『かなり辛い』とのこと。2件目は『あまり辛くないよ。ちょっと味見してみる?』と、小さなお皿に盛ってくれて味見。BT君でも食べれる美味しいカレーでした。大人の一人前を2/3食べて大満足。残りはタッタがペロリと頂きました。
 
 やっと目的の縁(enisi)ブースへ。BT君にnew帽子を選んでもらいました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/160 F値:5.6 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):132 露出補正:1.00 撮影日時:2014:04:12 13:56:22
 タッタの帽子なんだけどBT君に取られないようにしないとw
 
 また多摩川を登って稲城北緑地を目指します。今度は稲城大橋を渡って右岸に戻りました。左岸側は歩道橋の作りになっているので押し歩き。ちょっときつそうでしたが自分で押させました。稲城大橋は見晴らしも良かったけどBT君は走りに夢中。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:29 露出プログラム:シャッター優先 ISO:100 焦点距離(mm):38 露出補正:1.00 撮影日時:2014:04:12 15:11:09

 稲城大橋から右岸側のサイクリングロードには直接入れるルートがなく、サイクリングロードが土手の下になっていて入りにくい状況。ここは仕方なくタッタがBT君の自転車を担いでサイクリングロードに戻りました。
 
 ここで虫の声が聞こえてきたのでBT君は暫し虫探し。
 
 てんとう虫がいたので手に乗せていたら飛び出した。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/500 F値:5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):75 露出補正:1.00 撮影日時:2014:04:12 15:22:10

BT君 「あぁ~~行っちゃったよ~~


と、悔しがりながら飛んで行くてんとう虫を暫く眺めて。

BT君 「これで良かったんだね~連れて帰りたかったけど飛んで行って良かったね~

と、いう息子が愛しく^^;


 ここから稲城北緑地はあっという間。車に自転車を載せて帰宅。当然ながらBT君はダッシュで寝ました。
 
 走行距離22.6km。途中は疲れてフラフラしたりして何度か「左に寄りなさい!」怒鳴られてのライドでしたが頑張りました。
 
日曜日。
 仲間と走った大垂水峠の途中で休んでいる親子をみました。BT君もこんなところを走る日が来るのかな?ちょっと胸熱な親子でした。ボクの興味津々な視線に気がついたお父さんがボクに笑顔で微笑みかえしてたのが印象的でした。
 
月曜日。
 保育園にて
BT君 「先生~お休みの日に自転車にのってきたんだよ~
先生 「どこ行ったの?
BT君 「多摩川~
先生 「どれくらい走ったの?
BT君 「22.6km
先生 「へっ?へ??、疲れなかった??
BT君 「全然平気!



・・いや、ヘロヘロで速攻寝てたじゃん^^;





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/500 F値:4.5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):38 露出補正:0.33 撮影日時:2014:04:12 11:27:20


でも、とっても楽しかったね!




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2