湘南シクロクロス#1 C4 中井中央公園

 自分のシクロクロスバイクのレースのタイトルは「通勤バイクは決戦機」でしたが自転車通勤が出来ない環境になり完全なレースマシーンになった我が相棒PAX CX-STDとしての初レース!いや、普段使いしてないからメンテが行き届いてないぞw
 
 息子のレースが終わって次のレースが自分のレースとタイトスケジュール。シクロクロスレースに出て3列目からスタートと初めての好ポジション!気管支はボロボロな状態だけどホールズのハイパーミントを口に突っ込んでスタート。
 
 実は試走の時間も短かったし息子の試走にも付き合わないと行けないのでコースを通しでは走っておらずペース配分をとか全く想像できず、まぁ常に全力で!と

 しかし何故かGARMINがケイデンスも心拍も拾ってないしww心拍計のズレを直して胸に押し付けるように叩いたらフックが外れでジャージの中でブラ~ンww
 やばい、これはやばい。途中でコース上に落として選手に怪我させたら嫌だな~と心臓をドキドキしながら走っていたが当然その心拍数は表示されず。
 担ぎ上りの坂部分でBT君が応援していたので叫んで心拍計を外して投げつけたw
 ピット以外で装備を外したりクルー以外に物を託したりとかルール上問題なかったのだろうか…。まぁこれでペースが更に掴めずwww
 
 レースはそのまま続き・・・。
 
 コースは舗装路走って階段登って…。




メーカ:CASIO COMPUTER CO.,LTD. モデル:EX-ZR1600 露出時間(秒):1/320 F値:5.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:80 焦点距離(mm):52.5 露出補正:0.33 撮影日時:2016:12:17 09:29:19
(これキツイ、階段嫌いなんで担ぎで走れず多くの方が歩いているんだけど強い人は横を駆け抜けていきます。)
 
 トレール下って




撮影日時:2016:12:17 17:21:35
 (今では全く普通に下れるけど去年の僕ならバイクを押してただろうな~)
 
 グランドでジグザグ走って




撮影日時:2016:12:17 17:21:35
激坂をバイク担いでトレール下って
グランドでジグザクして




撮影日時:2016:12:17 17:21:35
舗装路の高速ゾーンって感じ。

 なぜか普段なら途中で腰が爆発しそうになるぐらいに痛みが出るが全く出ない。気管支は完全に痰で塞がって呼吸が通らないので脚も回っていなかった。それでも苦手だったグランドのテクニカルゾーンで抜いたりと去年よりも成長した自分を感じるが舗装路は全然スイッチが入らないしトレールでは抜き場所が少ないしなんだか不完全燃焼のままでゴール。しかもトップにラップされてしまったorz
 
 冷静に考えたらトレールは下りしかなくて登りは担ぎと階段だけw苦手なロードレースパートが脚の使い所、このコースは相性が悪いって言うか乗車での登坂が全く無くスイッチ入らなかった状態でスタートポジションよりも遅いリザルトでゴール。その結果にかなり凹んだ。
 
 ここ2ヶ月、自転車通勤もなくなって自分のペースで自転車の乗れた日は1日も無かったし脚が回らないのは仕方ないにしても酷い結果だ~wもう少しテクニックがあればグランドのテクニカルゾーンでも脚が使えたのかも知れないけど、霜解けからの試走とキッズでかき回されたマッドなテクニカルゾーンは滑りまくって怖かったww


 
 もう暫くレースは無理かなと思ったのですが思わぬ息子の一言で少し頑張ろうと思い直すのでした。この話はお次で~




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2