FC2ブログ

サンフィールドマウンテンバイクパークへ

 足利にあるサンフィールド マウンテンバイク パーク。通称SMPにやっと遊びに行けました。
 ちなみにタッタはここのすぐ近くの高校に通っていて凄く懐かしい!!!が・・・こんな場所があったんだwwって状態。(当時はマウンテンバイクの施設では当然ありませんが)

 10数本走って最後に一本はCHIYさんと一緒に走ってもらいました。



 相変わらずトラ車で休憩しながら遊んでましたがトラ車でも一本走りました。


 友達がセクションの反復練習していたので別のコースも走ってみたり


 最初から最後まで堪能していました。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

新しいバイクを

 妙高での最終戦XCOでの3位入賞




 賞品はカーボンフレームでした。(公式ではなくタッタと先輩からの贈り物です。)




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/704 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:8.76876763875823 撮影日時:2018:10:27 10:24:50
 BT君が居ないぞ?って探したら・・・おぃおぃ・・。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/60 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:4.49395030941166 撮影日時:2018:10:27 12:24:35
 翌日もダウンヒルを走るのでホテルに宿泊。カニ祭り。。。これBT君が一人で食べてます。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/17 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:64 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:1.8116187824326 撮影日時:2018:10:27 19:19:29

 ダウンヒルも前述の通り3位入賞で無事に帰宅後にとりあえずある部品で仮組み。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/7 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:80 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:0.0853923721406187 撮影日時:2018:10:29 19:36:47

 ドライブトレインとブレーキがまだ無いのでしばらくはストライダー状態です。こつこつとパーツを集めるか身長が伸びた時点で今のバイクから移植するか・・。
 でも、少し前にど~んと伸び始めた身長もまた伸び具合が普通に・・・乗れるようになるのはもう少し先かな・・。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

スラローム×スマイルバイクパークでまた進化!×パンプトラック

 あまりにも酷い気温でクーラー嫌いなママも流石に「クーラーを買う」と、言うので皆で電気屋さんに行くことになった直後に「SBPいこう~」ってご近所朝練仲間の家族に誘われる。HちゃんはBT君と行きたいようで「明日なら朝から行けるよ~」って話をして3連休最終日は先週から引き続きスマイルバイクパーク(正直熱くてトレールに入れない)
 
 先週TUBAGRAのsumoさんにアドバイスをもらって飛べるようになったBT君ですが性格上、一週間立ってまたビビって飛べないのでは?なんて心配してましたがNo1のジャンプから飛び切る。「No1を飛ぶとNo2で飛べないよ~」って言い出すので「No1のバックサイドでプッシュして加速するしか無いんじゃない?」って練習を始めるところにTUBAGURAのsumoさん登場wwww
 相談したら「そうです!そうです!見本を見せましょう~」って見本を見せてもらって一本目からNo1を飛び切りノーズダイブからのプッシュが入ってNo2も飛び切り!!「出来てるじゃないか!」って皆ビックリwww

先週のBT君





今週のBT君





 軌跡が違う。



ヘルメットにアクションカム版


 パンプトラックは日陰にあるんで皆、こっちに集中しててスラロームは全く人がいないのだが、なんだかオーラをまとったライダーがやって来て凄い走りを見せてくれた@@;(DHIエリートライダー)
 BT君は「凄すぎて参考にならない!あんなの怖くて出来ないよ!」って引いてましたが。SS(マネしなくても(出来ない)出来ることもあるかも知れないからライディングを見て走ってごらん!)と、背中を強めに押してみた。
 





 なんだかんだ夢中になって走り続ける。ふと思い出してスマイルバイクパークのタイムアタックイベントのベストタイムを調べてみたらキッズは20'13らしい。BT君は21秒はほぼ切って走っているので非公式ながらも記録更新を目指して反復練習を初めた~!



 ギリギリ並んだか?更新したか?「本人曰くレースだと緊張してタイムが落ちるかもだからもっと早くなる!」貪欲です。
 色々手ほどきをしていただいた皆様ありがとうございます。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

スタンディングの練習

 公園でスタンディング練習…。なんか進化して手放ししてる


 が、、、実はBT君って手放し走行出来ないんだよね・・・(爆

 本人曰く、「手離ししなければ飽きるまで出来る!」らしいので・・・

 ポケモン見ながらやってろ~w


 あはははw流石に30分は無理でした^^;




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

斜め上と斜め下

 BT君達がきっかけで企画されたキッズカーボンMTBフレーム、導入を悩んでるうちに売り切れてしまった(汗
24インチと26インチのホイール兼用が成立しなかったのと最近の色んな物の故障とかでの出費が嵩み予算が中々組めなくて自分のMTBも組み立てられていない状況だったし

そして本人は、前夜に「どうするカーボンフレームにするかMATTSで24インチで行くか?」
っての問に絶対に「カーボン」って答えるのかと思っていたんだけど。
色々と僕が相談とか話をしている内容を聞いているらしく、それを繋いだ言葉なのだろうが・・
「僕はMATTSで行く!24インチで練習して色んなところ行けるようになったほうが将来的には早くなれるんでしょ?」
と、言われアララ・・・と思ってたところ、ほうぼうにプレスフィットで130mmに加工できるクランクがないか調べていたら、販売店が出来るんだよね~って回答、それを聞いて大樹の意思とは別にカーボンフレームを注文!(暫く昼飯抜きかな~って覚悟w)が、、、既にその時には5本目の注文が入った後でしたって流れ~

で、、今日の朝練の途中で…。
「僕さ~MATTSが大好きなんだ~。こいつでもっと練習して将来プロになってオリンピックに出て1位になったときの為に手放しも出来るように練習する!」(スタンディングで手離し出来るのに手離し走行は怖いらしい)
「あとジャックナイフとかウィリーも練習して出来るようになるんだ!そして呼び寄せるんだ!!」
なにを?
「然兄ちゃんだよ!前に言ってたじゃん。僕がレースに勝ったりしたら、一緒に練習出来るライバルって然くんパパから認めて貰えたら一緒にトレール走れるでしょ!」

て、、、君のMTBの情熱の根っ子は何時までもそこなのねwwww





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/8 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:100 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:0.185371750957082 撮影日時:2017:02:26 19:35:51

 だからって訳じゃないけど少し背が伸びてきたのでポジション合わせ。まだまだデフォルトのステムよりも短いが今まで付けてたステムよりも少し長いステムに換装。デフォルトのパーツ構成じゃないってことはバイクの元々に設計された性能が出せないってことだから、このまま頑張れ!!
 って・・・26インチになったほうがタイヤとかの選択肢が増えて親の負担は減るんだけどね^^;




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2