スタンディングの練習

 公園でスタンディング練習…。なんか進化して手放ししてる


 が、、、実はBT君って手放し走行出来ないんだよね・・・(爆

 本人曰く、「手離ししなければ飽きるまで出来る!」らしいので・・・

 ポケモン見ながらやってろ~w


 あはははw流石に30分は無理でした^^;




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

斜め上と斜め下

 BT君達がきっかけで企画されたキッズカーボンMTBフレーム、導入を悩んでるうちに売り切れてしまった(汗
24インチと26インチのホイール兼用が成立しなかったのと最近の色んな物の故障とかでの出費が嵩み予算が中々組めなくて自分のMTBも組み立てられていない状況だったし

そして本人は、前夜に「どうするカーボンフレームにするかMATTSで24インチで行くか?」
っての問に絶対に「カーボン」って答えるのかと思っていたんだけど。
色々と僕が相談とか話をしている内容を聞いているらしく、それを繋いだ言葉なのだろうが・・
「僕はMATTSで行く!24インチで練習して色んなところ行けるようになったほうが将来的には早くなれるんでしょ?」
と、言われアララ・・・と思ってたところ、ほうぼうにプレスフィットで130mmに加工できるクランクがないか調べていたら、販売店が出来るんだよね~って回答、それを聞いて大樹の意思とは別にカーボンフレームを注文!(暫く昼飯抜きかな~って覚悟w)が、、、既にその時には5本目の注文が入った後でしたって流れ~

で、、今日の朝練の途中で…。
「僕さ~MATTSが大好きなんだ~。こいつでもっと練習して将来プロになってオリンピックに出て1位になったときの為に手放しも出来るように練習する!」(スタンディングで手離し出来るのに手離し走行は怖いらしい)
「あとジャックナイフとかウィリーも練習して出来るようになるんだ!そして呼び寄せるんだ!!」
なにを?
「然兄ちゃんだよ!前に言ってたじゃん。僕がレースに勝ったりしたら、一緒に練習出来るライバルって然くんパパから認めて貰えたら一緒にトレール走れるでしょ!」

て、、、君のMTBの情熱の根っ子は何時までもそこなのねwwww





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/8 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:100 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:0.185371750957082 撮影日時:2017:02:26 19:35:51

 だからって訳じゃないけど少し背が伸びてきたのでポジション合わせ。まだまだデフォルトのステムよりも短いが今まで付けてたステムよりも少し長いステムに換装。デフォルトのパーツ構成じゃないってことはバイクの元々に設計された性能が出せないってことだから、このまま頑張れ!!
 って・・・26インチになったほうがタイヤとかの選択肢が増えて親の負担は減るんだけどね^^;




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

子連れないライドw

 ゲゲさんからスキルアップライドを誘われてコミさんも一緒に来れることになってBT君最高に楽しみに

 ゲゲさんがテストライダーをしてるトレールナイナーも納車されカッティングシートチェーンも進んおりますが、スプロケの欠けとか色々と完成までに必要な経費が嵩み、クラックが入ったスタジャンもカーボン系の仕事をしている方から「そんなに深刻な状態では無いと思うと」って言われたことからのんびり完成させることに




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/17 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:100 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:1.11021350259665 撮影日時:2017:01:31 01:25:08


 そしてゲゲさんライドの前夜からBT君は発熱。残念ながら留守番させることを告げましたが、「いやだよ~絶対行くんだ~」って号泣していました。が回復せずタッタ一人で参加…。

 BT君が登りきったミニつづらから攻めてみましたが身体が温まってない時から行くべきでは無かったですね。息が上がり足が回らなくなって谷側に足付き…。ギリギリ落ちずに踏みとどまって「いや~~危なかったです、あははは~w」と・・・声を出した瞬間に ゴ~~~~ンって衝撃。踏みとどまった安心から足を滑らせて真後ろに倒れ込んでしまって後頭部を地面に打ち付けて倒れ込んでしまいました。

 帰宅後、痛みがこみ上げてきたので用心の為に以前に交通事故にあったときに処方されたギブスで固定…




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/15 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:640 焦点距離(mm):2.87 露出補正:1.00 輝度:1.30561428235847 撮影日時:2017:02:05 16:29:05

 ヘルメットもバキバキに割れていました^^;




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/15 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:100 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:0.740167470185232 撮影日時:2017:02:05 16:33:31

 油断は行けませんね…。


 ライドに関しては、転倒後も走り回ってて、ゲゲさんが前に来たときに登って見せてくれたU坂をコミさんもゲゲさんも登りきってました。僕もアドバイスを受けてかなり登れました。登れるイメージも見えてきましたが、如何せん首も痛いし足がパンパンになってきたので「後は自主練で…」と、練習を打ち切り、帰路へ。丁度雨も降り始めてBT君も交えて皆でランチして解散しました~久々に子連れでは無い自転車活動な1日で楽しかったけど苦しかったです(笑
 
 BT君がカッティーの練習している激坂…ゲゲさんは登っておりました・・・。



MTBってすげんだな~~w




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

湘南シクロクロスの後に進化か!w

 レースが終わってM先輩がMTBに跨ってスタンディングして片足はタイヤを踏んで回して状態をスタンディング状態をキープして遊んでいます。
 BT君も「スゲ~~」ってびっくりしていました。実は自転車の学校でD君にも毎回のように見せて貰っていて数日前から少しだけ練習をしていたのですが、タッタが出来ないので教えることも出来ずに居たのですが・・・・
 

 って、どんな感じなのか文章では伝えにくい・・・。

 
 こんな感じです。






 
 って・・・芝生の上で練習を始めたら2,3分でそこそこ出来るようになって、それで満足せずに集中して30分の練習でかなりのマスター。
 
 本人は前後の動き幅を小さくして完全停止をしていたようですが、なるべく大きく前後移動したりバリーションを増やせとかアドバイスしたら楽しそうに練習。この状態で両手離しをして自転車の上でご飯を食べるのが目標です。
 
 ちなみに、BT君は普通の手放し走行が出来ません!!!(普通の子とは出来ることの順番が違うようです。)
 
 基本的にタッタが出来ないことは出来ないって思っているところもあり、今回はタッタが出来ないことに挑戦して出来るようになると言う父親超えをやってみせたことに嬉しいが少し悔しいwww(しかしコレは出来る気がしません)

 トレール練がメインだけどBMXとかバランスボールとかの練習が上手く噛み合ってきた成果が出てきたかな??




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

常陸太田×ふるさとの森マウンテンバイクコース×つづらチャレンジ-


 断る毎に、「つづらをクリアしたい!つづらに行きたい~~」(常陸太田の)、言い続けて似たようなつづらや下りやコーナリングの練習をしてきたものの、やっぱり最後は現地に行かないと…。

三本目の炭素系×ヴァンヴァ―ト茨城の練習会×キッズ練:http://bthibi.blog81.fc2.com/blog-entry-1157.html


 以前来たときはAちゃんは全くつづらに入ろうとしていなかったのに、このところのやる気スイッチでつづらを完全にマスターしている乗れてる小学2年生女子!

 今回は胸を借ります!と朝早くからの移動で頑張ります




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/33 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:3.35206422018349 撮影日時:2016:12:25 07:57:07
 途中のSAで朝カレー~!

 コースについて集合して走り出すと身体がガチガチに緊張しているBT君はつづらの全然手前の根っ子ゾーンに阻まれて半べそ状態でスタートです。
 
 Aちゃん、BT君、R君の順場につづらに入って行きましたがBT君はやはり3つ目あたりのコーナーでビビッて停止。後ろのR君かも「とまんないでよ~」って叫ばれてまたしても半べそ。バイクを押して降ってまたしても半べそ・・・。
BT君 「もう一回チャレンジしても良い??

 と、せがまれてタッタがバイクを担ぎつづらのスタートへ。
 
 
 今度はしっかり成功させました~!
 
 
 R君も成功させて「でも違うんだタイヤがズリズリ滑ってかっこ悪いからもっとカッコよく走りたいんだ!」
 
 と、R君もパパがバイクを担いで再チャレンジ。ここも我が家と違ってパパがダウンヒルで走り込んでいる走れるパパなのでパパが先行してしっかりとしたラインを見せて走って練習していました。(意識高い系親子ですww)
 
 BT君も何度も走り込んで担ぎ上げのタッタがお疲れでした。
 
 その後、皆でスポーツコースを周回してロックセクションの練習したりしてお昼ごはん。もう一回皆で周回してからは自主練として各々好きな場所で走り込み。
 BT君はスポーツコースの周回をしていましたが、「つづらをもっと攻めて走りたい」と何度も何度も走っていましたが、、(たぶんR君の言葉に感化されてる)
 しかしその走りを見ていると「何だかタッタより上手いんじゃないか」と、思えてきました。ここのチャレンジのために遠いここまで遠征してきたんだ楽しく攻め込んでくれ~~w


 

 遠征に掛けた時間の割に通しで走った距離が短いのがちょっと不服ではありますがかなり真剣に練習してたからOKかな。

 
 帰りはAちゃんと恒例の肉うどん。





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/33 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:160 焦点距離(mm):2.87 露出補正:1.00 輝度:2.16363237552095 撮影日時:2016:12:25 15:40:25

 かなり興奮していたみたいで帰り道はしばらく眠らずにずっと自転車の話していましたが、「一回、目をつぶって寝たフリをしてごらん」って言ったら、数秒で寝落ちていました(笑
 
 おめでとう~BT君。たいへんよくできました~!




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2