みなかみキャンプ×盛りだくさん~

 夏休みもGWと同じくトレールに昆虫にキャンプサイトも広くて綺麗で言うことなしなんでリピーターになっている宝台樹キャンプ場へ~!
 早めに出たはずがタッチの差か?環八で渋滞に捕まりイライラ。関越に入っても事故渋滞になって全然進まない~~!
 サービスエリアで朝ごはんを食べたいが少しで進みたいのとBT君の車酔い問題もあって中々食えず赤城高原SAでやっと朝ごはん。





メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/60 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:50 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:4.71469534050179 撮影日時:2016:08:11 09:38:40

 朝ごはんも毎回ラーメン食ってるようなww
 
 キャンプ場に着いてタッタは1週間前から下準備していたベーコンの燻製したりテントを立ててる間にBT君は早速、虫捕り




メーカ:Apple モデル:iPad Air 露出時間(秒):1/937 F値:2.4 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):3.3 露出補正:1.00 輝度:9.18755803156917 撮影日時:2016:08:11 12:50:45


 テントとターフを建てて早速BT君と2人でトレールへ~。
 
 「ショートトレール」とショートトレールから道路を超えた先の「ロングトレール」とショートの途中から分岐して入る「ラストトレール」の3本のトレールがあるんだけど、とりあえず2人でロングトレールへ。
 
 帰り道はショートを逆走して登ってみました。
 




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:50 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:3.59576515880654 撮影日時:2016:08:11 14:28:20

 がっっ、長い激坂部分のラスト数メートルで「無理~~苦しい~~」って半泣きで足つき。休憩してトレールでキャンプ場への道を走り続けます。

 でも、びっくりしたのがトレールの入り口部分。激坂で左右に振られるコースなんでタッタがギリギリ行けるか?ってイメージだったのをBT君が安々と登り切ったこと。長い坂だと心拍が先に音を上げるけど技術と力的には物凄い激坂でも登れるようになってます。

 
 ここでBT君は一旦、休憩しタッタは一人でロングコースへそしてロングコースの登りww
 技術的には登れますが正直延々と続く登りで気を抜けないので筋肉よりも先に呼吸が続かず数回の足つきをして何とかキャンプ場に戻って来ました。
 
タッタ 「これはやばい。心臓が2,3回飛び出すかと思った。
 と、必死な形相をなタッタを見て
 
BT君 「僕も練習行く!もう一回走る!!けど、、、帰りはトレールは無理だよぉ!

 と、気合を入れなおしてもう一周ロングトレールへ~。

 無事に走りきって道路で登坂




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:125 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:2.08693586698337 撮影日時:2016:08:11 16:28:04
 (それでも登りはキツイよね)

 
 最後のアプローチだけは動画撮影用に走ってもらいました(笑


 
 テントに帰るとNちゃん家も到着していて晩ごはんの準備して夜が更けていく
 
 
 翌朝はタッタだけトレールに入ろうかと思っていましたが夜にふった雨の影響で火起こしが手間取って走りに行けず…
 
 朝食は昨日燻製しておいたベーコンを使ったBLTサンド
 




メーカ:Apple モデル:iPad Air 露出時間(秒):1/173 F値:2.4 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):3.3 露出補正:1.00 輝度:7.10234627831715 撮影日時:2016:08:12 06:51:14
 
 そしてラフティングへ~
 
 川の水量が少ないので激しさはあまりありませんでしたが5m級の飛び込みもあったり楽しかった~。(BT君はビビッて飛び込まなかったけど^^;)
 
 昼飯は肉!




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/120 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:6.17938420348059 撮影日時:2016:08:12 12:59:16
 前菜にハムの盛り合わせもあり肉三昧。BT君も少し残したけど大人のコースを食べました。
 
 このお店でなんとミヤマクワガタを頂きました。しかも採った場所も教えて貰えて目を輝かすBT君。「GWに足つきしたラストトレールに挑戦するなら連れて行ってやる!」と言ったら「行く~!」と、盛り上がってました。
 
 日帰り温泉に入ってテントに戻り早速ラストトレールへ!180度の下りタイトターンが数か所あるのでGWに走った時はビビッて足つきをしたのですが今回は?
 
 難なくクリア!!ゴール後嬉しそうにガッツポーズしてハイタッチしました~。
 



 ここはトレールで帰るのは絶対に無理です(笑




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/336 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:7.19039735099338 撮影日時:2016:08:12 16:43:56

 大自然~




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/4115 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:10.8677606177606 撮影日時:2016:08:12 16:44:19


 無事にラストトレールも走り切ったので一生懸命に道路を登ってテントに戻ってミヤマクワガタ探し。
 




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/15 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:320 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:0.0152633761924513 撮影日時:2016:08:12 18:41:01
 まずは死体を見つけましたが…。
 
 時間が早くて街頭が点いていなかったので土合駅を探検~地下は物凄く寒かった。
 




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/17 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:500 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:1.4295166858458 撮影日時:2016:08:12 18:26:11
 
 486段の階段を往復してややお疲れ気味~w




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/15 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:1600 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:3.14503263234228 撮影日時:2016:08:12 18:51:31


 日本一のもぐら駅。改札からホームまで10分掛かるって大変すぎでしょww




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/17 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:640 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:2.00402414486922 撮影日時:2016:08:12 18:56:36

 
 クワガタの成果は8匹と大量ですが、、、、なぜか全部♀と言う…なんでだ~w
 
 
 
 翌朝、「撤収前に一本トレールに入るけどどこ?」って聞いたら「ラストに決まってるでしょう!」って力強い返答。下るのは楽しいけど帰り道が辛いんだよね~w
 
 当然、今回もラストトレールを完全走破!やったね!
 
 テントを撤収してGWにクロゲンゴロウを獲ったポイントへ。しかし渇水していました。近くの湧き水はガンガン出ていたので全滅はしていないと思いますが流れが早いので見つけられず今回は捕獲を断念。
 
 少し下流に降りた場所で水遊び。そこはキャンプ場近くのMTBスクールの最終地点だったようでスクールの状況とかお話を聞いていたら、「あ、、よく着てて1日に何本も降りたり登ったりしているスタジャンとMERIDAに乗った親子ですね?」って、いやwwそうしょっちゅうは着てないのですが、揃いのジャージで走ってると目立つようです。「次回は身長が足らなくてもスクールに参加していいよ」ってお墨付きを頂いて帰宅しました。帰りは渋滞なく帰れてよかった~




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

過酷な雪山キャンプでトレール三昧。

 去年の夏に行った宝台樹キャンプ場へ。
 BT君はキャンプ場のバッタ捕りに夢中になりすぎてあまりMTBに乗らず結果的にキャンプ場近くにクロゲンゴロウが居たことが後に発覚し、あの時にMTBで冒険していれば!と、やり残したことが多いキャンプ場ww
 タッタ的にも初トレールな感じで壮大な転倒しながら楽しかった場所で今ならBT君も走れるんじゃないかと期待していた。

 なによりも今回のキャンプ直前に、、BT君とのトレール練にシクロクロスでは限界が近いことを感じていて縁が重なって然くんパパから譲り受けたMTBのスタジャンがやってきた(笑




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/120 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:5.43434935521688 撮影日時:2016:04:29 12:58:36

 MTB納車までには色々とあったけど、BT君が一番喜んでくれたね(それも洗脳と言えなくもないが)

 しかし、キャンプ場に向かう道中霧から小雨になっていく。

 そしてキャンプ場でテント設営していると霰!?BT君は早くMTBに乗りたいと興奮しているが霰のうえに強風で設営に手間取っている間に車の中で熟睡w

 テントの設営が終わり霰は止まないものの収まりつつあったので遠出は避けてキャンプ場内を走り回る。山を切り崩したようなキャンプ場なのでキャンプサイトや、バンガローのつなぎがドロップオフの練習できる環境で走ってて楽しい。

 でも、流石に濡れるので寒くなってきたようでBT君は休憩、タッタだけトレールの下見へ。

 去年はシクロでコケまくったのだが色々と積んだ経験とMTBのお陰でなんてこともない。更に去年は行かなかった道路をまたいだ奥のトレールにも行ってみた。距離は2kmぐらいだけど下り基調のトレールで最高。しかし、帰り道はトレールを登ってみたが濡れていることもあり全く登れず公道を回って帰ることに。これは4kmぐらいのヒルクライムで斜度も10%を超えていて中々BT君には厳しそうw

 テントに戻り明日は肉を食いながら朝からトレールに入ることをBT君に伝えて就寝。





メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/15 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:640 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:2.49771531431736 撮影日時:2016:04:29 20:31:12


 目覚めると雪景色@@;
 




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/253 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:6.97402429568364 撮影日時:2016:04:30 06:18:54
 
 
 トレールへ出発前にドロップオフでウォーミングアップ。
 これは2mぐらいだけどキャンプ場サイトの水はけの為に奥側は斜めになっているようで3mぐらいある。タッタが見本を見せてキャンプ中にBT君も3m級で成功をすることを約束してトレールへ。

 BT君ビビること無くトレールを駆け抜ける。タッタが去年はころんだ場所も難なくクリア。道路を跨いだ先のトレールは急坂が続くので悩んだけど手前トレールの走りからBT君も奥まで行けると判断して一緒にアタック。

 途中の急坂のつづらコーナーで足を着いたがクリア~!
 
 テントに一度戻って今度はキャンプ場の上にある武尊山の山道をヒルクライムすることに。

 ここはガレ場でタッタ好みでは無いけれど去年は一人で登った時の景色は最高だったのでBT君にも走らせたかった。
 
 しかし、今年はGWなのに冬景色~~ww




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/912 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:8.76674107142857 撮影日時:2016:04:30 10:26:31

 行けるところまで行こうって雪道に阻まれこんなところまで来ちゃったよ!





メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/5882 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:11.1060542797495 撮影日時:2016:04:30 10:46:26

 下山して昼飯を食べてもう一度トレールへ。トレールの後のヒルクライムが嫌みたいで喜んで行くって感じでは無かったけどトレールの中ではご機嫌で午前は足付きした場所を難なくクリア。他の場所で水路用?の鉄パイプにタイヤを持って行かれて、転ぶかと思ったが後輪を滑らせて立て直してた。随分と凄いことが出来るようになったものだと感心。
 



 
 途中からトレールを登って帰ることに。初日はタッタ1人でチャレンジしたが路面の状態が悪くて登れなかった場所をBT君が意外にも登って行く。これは行った!!と、思ったら
BT君 「駄目!!駄目!!止まる~~!
 って、半泣きで足付き。フラフラしているので手を貸して停止。
BT君 「ひさびさに自分の限界を超えちゃった。

 と、脚が回らなくなったそうです。

 タッタはそのままピークまで行きバイクを置いてBT君を迎えに行きましたがBT君は自分でバイクを押しあげて登ってきました。
BT君 「くやしい、登れたはずのに、ここを登り切るための体力が欲しい!
 いや…そう意味ので体力は化物クラスにあると思われるが…。まぁ上を目指すのは良いことだし足付きしても自力で登ってきたのは対したものだ!

 ゴールしてテントに戻って着替えて買い出しに。その途中に去年、クロゲンゴロウが捕れたのを見せてもらった水路に。ガサガサと網ですくったら、オニヤンマのヤゴが!!!





メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/402 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:8.47645650438947 撮影日時:2016:04:30 15:53:28

 しかし、生き餌を用意するのも大変だし、何よりもヤゴの時期が数年間と長いので育てきる自信がないのでBT君にも説明し水路に戻すことに。その後ハイイロゲンゴロウが数匹とコガムシが掛かった。
 しばらくしてついにクロゲンゴロウをゲット!しかもその後ももう一匹!!

 まだキャンプはもう一泊あるのでゲンゴロウ達が死なないように携帯用の瓶では不安があるので4リットルの梅酒ビンを購入して移し替えました。


 翌日の最終日。


 雪はすっかり消えて朝ごはん後にトレールを一本。その後に別に見つけたトレールに挑戦。ここは地元のMTBツアーの初心者コースの出口に近いので、そのままイージーなコースになっているじゃないかと思い込んで入ったが、最初のなだらかなトレールから一気に下りが始まった。
 「駄目だ!!戻って~~」って思ったけどノリノリでBT君が下って行ってしまってUターンして登って帰るのは無理な状況に。覚悟を決めて公道に出るまで下って行くことに~

 凄い、長い下りに途中に丸太橋、激コーナーあり。BT君は一箇所、湧き水が流れる下りコーナーでビビって足付きしたものの下りきりました。



 公道に出てスレ違った軽トラを停めてキャンプ場までの道を聞いて帰路へ。
 普段なら絶対に無いのだが今回に限ってスマホを忘れて距離が分からず走ってキャンプ場の看板を見つけて一安心。結局6kmぐらいのヒルクライムをすることにwwww
 最後の最後にまたとんでもない遭難しちゃいそうな大冒険になってしまったけど最高のトレールでした。

 テント撤収しバイクをを車載する前に最後のチャレンジ!!

 3m級のドロップオフ!!ロードだと「あまり遠くに行くな!」、「危険場所を走らせるな!」と、口うるさいママですがMTBだとこんなことやらせても「カッコイイ!」の一言で応援しているのが不思議w
 
動画は段階的にチャレンジした、最初の2m級。次に高さは低いけど激坂。そして最終日の3m級の激坂です。

 
 昼飯によった道の駅で素敵な工芸品に出会って購入。




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/33 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:80 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:3.15839094908862 撮影日時:2016:05:01 13:39:09
  
 帰宅して捕獲したクロゲンゴロウを含む水棲昆虫の水槽に楽しそうに眺めていました。




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:200 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:1.00701344243133 撮影日時:2016:05:03 12:44:44
 今回のキャンプはBT君にとってトッビキリが一杯つめ込まれたキャンプだったね!




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

春キャンプ。

忙しすぎて今更ながらの更新になってますが^^;

3月の三連休。温かい南房総のオレンジ村でキャンプ。
が、天気予報は初日は雨で段々と回復していくとのこと。
前日からの雨でテントサイトは泥だらけ、キャンセルも多く水が貯まっていない場所を選んでの設営。






メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/125 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:6.06420404573439 撮影日時:2016:03:19 16:38:06


設営を終えてオレンジ村のみかん畑の中をMTBとシクロで走り回る。
泥だらけになりながら前回来た時は走れなかった場所を24インチの走破性で駆け抜けていく。
ドロップオフの練習になる場所もいくつかって結構走った。

夜は肉を焼いてマシュマロ焼いて。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):16/10 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:400 焦点距離(mm):17 露出補正:1.00 撮影日時:2016:03:19 20:39:41


翌朝、BT君が隣テントの友達と遊んでる間にシクロで抜けだして一緒に走る予定の場所を下見に。
とてもじゃないけど自転車で走れる場所じゃなかった古道。




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:125 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:1.99194694457603 撮影日時:2016:03:20 08:45:52
途中の林道はヒルクライム。途中でダートがあったけどテクニカルコースってよりは体力コースで予想外。
しかも林道の出口は落石?怖い




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/120 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:5.80155574762316 撮影日時:2016:03:20 09:20:36


戻って走りに行こうかと思ったらまた雨が降ってきた…。

ランチはサーフィン時代によく食べてた華の蔵のラーメン。




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:64 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:3.60715883668904 撮影日時:2016:03:20 11:22:50




天気が回復する予報だからか二日目はテントの数が増えてきた。オレンジ村の中を走るには手狭になって来てたので外を走りたいのだけど、雨が降ったりやんだり遠出は避けてキャンプ場の近くを冒険することに。

川や田んぼがあって水生昆虫が居ないかチェックしながら走っていたがタッタのシクロがパンク。シーラント剤を多めに入れているので塞がって欲しいところだけど穴が大きいのか塞がる前に空気が抜ける。しかたなくキャンプ場まで担ぎで帰ったが近場とは言え歩くと30分以上かかった^^;

キャンプ場でフロアポンプで空気を何度も入れなおし噴水のようにシーラント剤が溢れだしたが何とか塞がった。翌日の天気に期待したいところだが…。

夜から降ってるし…。

結局、雨で濡れてるテントを撤収しサイクリングするにもトレールはドロドロだろうから諦めて早めにお気入りのピザ屋さんに。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/100 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):30 露出補正:1.00 撮影日時:2016:03:21 11:08:07

最高に美味いw




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/125 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):35 露出補正:1.00 撮影日時:2016:03:21 11:11:20

帰り道も定番で牧場でアイスクリーム~




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:500 焦点距離(mm):30 露出補正:1.00 撮影日時:2016:03:21 12:03:32




家に着くと快晴~w





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):32 露出補正:1.00 撮影日時:2016:03:21 15:40:26

テントを車に被せて干して泥だらけのMTBで近くの公園を走って土を落としてから洗車。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1000 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):24 露出補正:1.00 撮影日時:2016:03:21 14:47:21


ちょっと天気に翻弄されたけどこれもキャンプだね。(苦笑




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

紙飛行機×サマーキャンプ×昆虫採集

 塾のサマーキャンプに送り出しました。朝の集合が早かったのでギリギリまで寝かそうと車で寝かして横浜まで移動。




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/120 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:50 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:5.18818897637795 撮影日時:2015:07:31 07:26:09

 BT君が選んだのは紙飛行機と昆虫採集のコース。初めて親元から離れるので短い日程のなのを選んで欲しかったのに、よりによって三泊四日のコースを選んだBT君。
 掲示板にサマーキャンプ中の写真がアップされるのですが表情までは確認出来ず、なにも連絡がないから元気にはしているんでしょうが泣いていないか心配でたまらない。

 タッタはBT君のキャンプ中に自転車仲間の合宿が重なったのでこちらに参加。久々にガッツリ遊びました。偶然だけどBT君のキャンプ地と自転車の合宿地が同じ県内なのでなにかあれば自転車で迎えに行って電車で帰れるか~なんて思いもありましたが無事に何もなく合宿はサマーキャンプよりも早くに終了w

タッタの夜錬合宿:http://bicyclecommute.blog15.fc2.com/blog-entry-302.html
 
 そして、残り1日。
 
 
 帰りのバスが大幅に遅れて帰ってきました。こんなに遅れたんならタッタも迎えに行けたのになぁ~








 帰ってきたら疲れてちょっとポッーーとしてましたが新しい妖怪ウォッチが届いてて元気にメダルで妖怪を召喚してました。




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/17 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:250 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:0.549239766081871 撮影日時:2015:08:03 20:52:46

 ご飯とお風呂の間色々とサマーキャンプの話をしてくれました。
 
 沢山、紙飛行機を研究して飛ばしたこと。
 カブトムシはトラップを仕掛けたけど、あれはカブトムシの木じゃなかったじゃないかな~とか。
 3年生以上の子が多くて1年生はあまり居なかったこと。
 親友ができたんだ!と誇らしげw
 楽しかったから、来年も同じコースに来るねって引率リーダーと約束してきたこと。
 
 そうか~。って話を聞きながら最後に
 タッタは去年にGWに皆で行った軽井沢まで自転車で行って泊まって、翌日は途中から車で帰って来たけど260km走って来たよって話たら
BT君 「うぉーーーすげぇ~~!!来年はボクもそっちにも行く!絶対走る!!!

 タッタでも着いて行けなくてギリギリ走りきったぐらいだからBT君にはまだ無理かな~

BT君 「いっぱい練習するもん!

 だって、でも何時かは2人でロングライドもしたいね~~。
 
 さぁ~~日曜日もレースです。(1日レースの勉強と練習して夕方に3kmのレース)夏休みを満喫してくれ~




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

夏休み入り×宝台樹キャンプ場 その3

 宝台樹キャンプ場から三日目の朝




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):22 露出補正:1.00 撮影日時:2015:07:20 07:12:57

 あまりBT君はMTBに乗っていないような気がしますが、友達と網を振り回して楽しそうです。折角だから渓流遊びともさせたかったけど満足してるみたいだから良いか~~と、撤収作業開始。

タッタ 「今日は登りは車で登ってトレイルの下りだけ行かないか?
と、誘ったけどMTBの気分じゃないらしく今回は自転車は諦めw
 
 行きに見かけて約束していた田んぼで虫捕りを^^;なにか居そうな気配はありますが地元の子供に声を掛けれて話の流れから田んぼの下にある川で一緒に遊ばそて貰うことに




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):26 露出補正:1.00 撮影日時:2015:07:20 07:13:53

 とりあえず行ってみたらかなり面白そうなので渓流で遊ぶために用意してたグッズも投入。って、ここ渓流じゃんww




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1600 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):17 露出補正:1.00 撮影日時:2015:07:20 10:44:52

 着替えはあるからもう脱いじゃいなw




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/3200 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):40 露出補正:1.00 撮影日時:2015:07:20 10:49:00

 渓流と山道をどんどん下って遊びまくってきました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):47 露出補正:1.00 撮影日時:2015:07:20 11:20:28

 帰りは案内してくれたお兄さんが車を取りに戻ってくれて車で最初の田んぼまで送ってくれました。このお兄さん実はスノーボードで有名な方だったり(笑)凄くお世話になって最後はおじいちゃんが採ったクワガタを頂きました。

 遊びまくったBT君は車の中で熟睡して自宅に戻りMTBの洗車。自分も泡だらけになりながら楽しそうに洗車していました。




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/60 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:4.72110091743119 撮影日時:2015:07:20 18:27:26

 頂いたクワガタは、ミヤマクワガタにヒラタクワガタにノコギリクワガタ…BT君は欲しがっていたクワガタの全部入り状態で大興奮




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/13 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):90 露出補正:1.00 撮影日時:2015:07:20 21:00:37

 餌をあげて見ていたら喧嘩を始める…迫力




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/6 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):90 露出補正:1.00 撮影日時:2015:07:20 21:01:28

 ミヤマクワガタは高温に弱いので頑張って大事に育てます。楽しいキャンプでした~
 
 自転車メインの話はこっちに
キャンプでトレイル in 宝台樹キャンプ場:http://bicyclecommute.blog15.fc2.com/blog-entry-300.html




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2