ダンボール×アトラスオオカブト×工作

 検査のために休みを取って、そこから風邪をこじらせて3日ほど会社を休みました。こんなに体調悪いの何年ぶりだろう。
 本日はママはミシン教室を延長、大分調子が戻ってきたので学童までBT君を向かいに行って帰り道にママが帰ってくるまでなにをするか話し合いながら帰ってきて
ダンボールでアトラスオオカブトムシを二人で作りました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/40 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:500 焦点距離(mm):35 露出補正:1.00 撮影日時:2015:10:01 18:53:33

即席で考えた割に上手に出来た気がする~





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/40 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:640 焦点距離(mm):35 露出補正:1.00 撮影日時:2015:10:01 18:53:49

たまには自転車以外のこともね!って…それはタッタが悪いわけじゃないだよ( ´ー`)y-~~




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

仮面ライダードライブ タイプテクニック参上!

 年末はしょうもない理由でインドア生活なので約束のダンボール工作。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:7.1 露出プログラム:絞り優先 ISO:250 焦点距離(mm):34 露出補正:1.00 撮影日時:2014:12:30 10:42:38

ライダーマークはBT君が書きました

今回は後ろも頑張って凝った作りにしています。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:7.1 露出プログラム:絞り優先 ISO:250 焦点距離(mm):34 露出補正:1.00 撮影日時:2014:12:30 10:42:48

大興奮で遊んでました。

えと、、ワイルドも作るの?




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

仮面ライダー ドライブ見参!


 鎧武も大好きでしたが終盤に入ってからのストーリーは5歳児には難しく少し怖いようで新しい仮面ライダー ドライブへの期待が高まって来ているようで一緒にダンボール工作しました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/13 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):90 露出補正:1.00 撮影日時:2014:09:14 21:05:46

 普段のダンボール工作はIllustratorで2Dのデザインをして印刷したものをダンボールに貼ってダンボールを積層することで立体にしてましたが今回は仕事が忙しすぎて準備期間が取れなかったのと軽く作りたいのもあって児童書のドライブ特集をガン見しながらダンボールを適当に切って息子の身体で型をとり形を作って行きました。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/20 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:500 焦点距離(mm):17 露出補正:1.00 撮影日時:2014:09:15 20:02:50

いきなりキック@@;被ると強くなるみたい…。






メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):36 露出補正:1.00 撮影日時:2014:09:15 20:03:38
BT 「どりゃ~~!

まだ、始まっていない番組のヒーローですので実際はどんな動きなのかセリフなのかも分かりませんが自分なりのドライブになりきっています。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:250 焦点距離(mm):23 露出補正:1.00 撮影日時:2014:09:21 08:48:20

これで完成で良いかな~と思っていましたが休日の空き時間でコテとすね当ても作りました。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:800 焦点距離(mm):30 露出補正:1.00 撮影日時:2014:09:23 20:12:15

BT 「ベルトはね、サンタさんに本物をお願いするからダンボールで作らなくて良いよ!!だからスパイクのタイヤも作って!!

さすが玩具については判ってらっしゃるシッカリ者。。。。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

ダンボール×キョウリュウレッド カーニバル!

Illustratorを使って深夜と休み時間にコチョコチョ。
頭の中で折り込んで立体なるイメージをA4の紙に落として行きます。



今回は出来上がりイメージどころかサイズ的なものにも不安があったのでコピー紙のまま切り出して仮組みしてみました。
息子に当てると横サイズは代々OKでしたが縦サイズが小さすぎてカッコ悪いw


またまた深夜と休み時間にコチョコチョとデザインし直してダンボールに貼り付け




定時退社日に早めに自宅に帰れた日にBT君の前で切り出しと張り合わせを行いましたがBT君が熱い視線に正座しての待機でプレッシャーを掛けてきます。


出来ました。
fc2blog_20130912182610b0b11.jpg

荒れるぜ!!!止めてみな!!!

結構大きいので大変かと思ったけどシンプルなカットだけなので想像以上に時間が掛からずに出来ました。
プリンター、ダンボール、段ボール用カッター、障子糊、ホットボンド、輪ゴム(背中のサイズ調整用)

以上の材料で作れます。作ってみたい方は連絡くださればPDFデータ差し上げます。



ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2