ボルダリング×はっちゃん

 正月休みって感じでのんびり~しかも外はポカポカなので庭に椅子を出して日向ぼっこ。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/800 F値:5.6 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):250 露出補正:0.33 撮影日時:2017:01:02 12:54:55

庭のしだれ桜にメジロが遊びに来ていて、ビールでも呑んじゃおうっかな~って気分

 が、BT君はジャージに着替えて「準備出来たよ!準備できたよ!」ってリビングから猛アプローチ^^;

 はっちゃんとママが買い物に行ってる間に地元トレールへ…。が、なにかオカシイぞ?

 野菜売り場のドロップを降りたところで「ブレーキが効かないよ~~」って、実はBT君のリアブレーキは若干エア噛みをしていてメンテするにもサードパーティー製で純正工具が手に入らず、最終手段としてSHIMANO製のディスクブレーキが発注してあって次のレース後に交換してもらう事になっていましたが、「今日駄目になるんかい!!!」
 
 と、、、後輪ブレーキがないので一番近いトレールの出口から道路に戻って帰宅。
 

 その後、はっちゃんと合流すべくボルダリングジムへ~





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/33 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:3.44161958568738 撮影日時:2017:01:02 13:57:17
 とりあえず女子チームは美味しいサンドイッチだったらしいですが男組はラーメン



 
 4年前にはっちゃんがBT君の家に訪れたときにタッタと二人でボルダリングをしたことがあり、はっちゃんの希望でやってきました!
ボルタリングHちゃん:http://bthibi.blog81.fc2.com/blog-entry-931.html
 
 
 ここ広い!!!!!!!!
 




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 Plus 露出時間(秒):1/17 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:50 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:2.11718939946511 撮影日時:2017:01:02 15:34:46
 
 大人はロープを持ってくれる人が居ないとオートピレーがある2箇所しか登れませんが・・・





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 Plus 露出時間(秒):1/14 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:100 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:0.577302168403267 撮影日時:2017:01:02 16:05:46
 (あ、、、タッタも一枚だけ写真撮って貰えてったww)

BT君とはっちゃんはタッタがロープをもって色んな場所に果敢に挑戦していました。



 
 いつまでも登り続ける二人ですがBT君に至っては途中で離脱したとはいえMTBも走ってきてますし3時間以上もボルダリングを続けて集中力もなくなって登りきれなくなってきました(笑
 
 そして、なにもしていないママが「お腹が空いた~」とのことで・・・目の前のカツ丼屋さんで夕飯を済ませるのでした。
 




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 Plus 露出時間(秒):1/33 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:3.8521284540702 撮影日時:2017:01:02 18:49:02
 
 BT君は一人前を食べきるけど、お米までは食べ切れなかった・・・。残念

 番外で・・・。BT君のバランスボール。


 MTBだけじゃなく色々経験して冒険を楽しもうね!!




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

はっちゃんがやって来た~

 羽田まで姪っ子のはっちゃんを迎えに行ってきました。(タッタは前日の忘年会の影響で少し二日酔い)





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/20 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:3.27736006683375 撮影日時:2016:12:30 08:02:22


いらっしゃ~い!




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/17 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:100 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:1.14225437010247 撮影日時:2016:12:30 08:34:36




 
 一緒にお昼ごはんを食べて地元トレールで軽い練習。(MTBの練習は結局するのね…。)
 最近見つけた80cmぐらいだけどガクッって登る坂から15%ぐらいの斜度で微妙な長さが続く泥濘付きの坂。タッタは最初の部分は問題なく超えられるが途中の泥濘ゾーンで気を抜くと登りきれなかったりするし、シクロだと絶対に無理ww

 「BMXのときみたいに最後はバイクを押し込め!」とか、色々アドバイスしますがクリア出来ず、ここをクリアしても後半で力尽きるよな~って思っていたら…。


 最初の部分をクリアしたら普通にトラクションコントロールし続けて最後まで登って行った…。(そこの方がタッタは失敗するんだけどな…。)
 
 常陸太田のつづらで自信が着いてちょっとひとつ階段登ちゃったかな??
 





メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/40 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:25 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:4.14307342922029 撮影日時:2016:12:30 16:09:42

 ついでに玄関の階段もバイクを担ぎ上げていました(笑
 

 ところで・・・。
タッタ 「なあ~BT君と一緒に自転車乗って出かける?
はっちゃん 「ええよ~
タッタ 「いっしょに山いくか!
はっちゃん 「いやや~w
タッタ 「えっ?
はっちゃん 「それはイヤや~w
タッタ 「・・・。

 小学生の頃だったら絶対に一緒にトレールを走ったであろう、はっちゃんはすっかりお嬢さんになってしまってサイクリングは付き合うが、「山の中とかはお断り!」だそうです。残念。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

みんなで自転車-IV~期間限定大家族~

HちゃんとR君が二人乗り。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:5.6 ISO:200 焦点距離(mm):100 露出補正:0.67 撮影日時:2011:08:14 09:18:12

BT君が後ろに移動。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:5.6 ISO:500 焦点距離(mm):250 露出補正:0.67 撮影日時:2011:08:14 09:21:28

HちゃんはSTRIDERを強奪して家に帰ってしまった・・・・。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/160 F値:5.6 ISO:200 焦点距離(mm):55 露出補正:0.67 撮影日時:2011:08:14 09:28:55

その後。R君がSTRIDERを担いで戻ってきて、3人で帰宅。タッタ(父)はBMXに乗りながら撮影




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/250 F値:5.6 ISO:200 焦点距離(mm):65 露出補正:0.67 撮影日時:2011:08:14 09:31:00

そしてR君とHちゃんは帰り支度を始めるのでした。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

みんなで自転車-III~期間限定大家族~

Hちゃんから返してもらったSTRIDER




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/20 F値:11 ISO:200 焦点距離(mm):55 露出補正:1.00 撮影日時:2011:08:14 09:14:39

満足気。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/500 F値:5.6 ISO:200 焦点距離(mm):171 露出補正:1.00 撮影日時:2011:08:14 09:16:36

でもね、お友達に玩具を貸せる優しさも持とう~。BT君




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

みんなで自転車-II~期間限定大家族~

BMXのHちゃん!




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/400 F値:5.6 ISO:200 焦点距離(mm):109 露出補正:1.00 撮影日時:2011:08:14 08:55:47

いつも神戸でBT君のSTRIDER姿をブログで見ているHちゃんがSTRIDERに乗ってみたい~と・・・あらBT君必死です。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/100 F値:5.6 ISO:200 焦点距離(mm):79 露出補正:1.00 撮影日時:2011:08:14 09:01:27

力負け・・




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/100 F値:5.6 ISO:200 焦点距離(mm):79 露出補正:1.00 撮影日時:2011:08:14 09:01:29

BT 「Hっちゃん・・・・・




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/250 F値:5.6 ISO:640 焦点距離(mm):250 露出補正:1.00 撮影日時:2011:08:14 09:01:38

寂しそうな泣き顔なBT君でした。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2