大人の事情

 些細の事からおとうさんとおかあさんが喧嘩して「私、実家に帰らせていただきます!」と、何故か、おとうさんが家を追い出された・・・我が家の微妙なパワーバランス。
 数日の家出で元鞘に戻ったのですが家を空けた数日の間に微妙な雑務が貯まっていたりでブログの更新が出来ずにいましたがBT君は元気に成長をし続けています。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/13 F値:4 ISO:800 焦点距離(mm):25 露出補正:1.00 撮影日時:2010:07:05 19:19:08

 おとうさんの実家にて髪をカットしてもらったBT君の後姿は少し男の子ぽさが増えた感じ。


 ねむい・・・




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/20 F値:4 ISO:800 焦点距離(mm):27 露出補正:1.00 撮影日時:2010:07:05 19:19:21

 眠かったはずがどこかでスイッチが入って元気になった。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 ISO:320 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2010:07:05 19:56:38

1 2 3 どうぶつえんへ




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 ISO:640 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2010:07:05 19:56:59


本や車などへの反応が多彩になり、こちらの言っていることがわかってきているようです。大人事情とは関係なく子供は成長しているようで・・・・大切な成長の瞬間を見逃さないように家族仲良くしないとな~と考えさせられた一週間でした。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

計画的無計画

今日は痛恨の写真データをコピー忘れ!!
BT君の成長期は夜にUpできるかな・・・・番外編でおとうさんの雑記です。

正月、神戸帰省計画!!

 相方の実家は六甲山の麓らしいので登ってみることにした。「正月は暴走族が一杯だから危険!!」との事ですが・・・朝に走れば出会わないのでは??と、説得。「坂で一番の奴がイチバンや!」って心の中で叫びながら山に挑みたいと思います。(byシャカリキ)

 もう一つは淡路島だ。実家から約30キロぐらい走ってフェリーに乗って淡路島へ、島を一周をすると約160キロ。なので全工程で約220キロになる。毎日40キロ近く走っているもののロングランドの経験がないので淡路島は一周せずに途中で迂回を前提で走れるところまで無理せず行って帰ってこようと思います。
 220キロって自分が一週間で走る距離に相当するんですよね。何時かはそのぐらいのロングライドが出来るようになりたいなーと願いつつ今回は無理せず「勇気ある撤退」を心がけて走ろうと思います。

 とりあえず無計画を計画立てている状態でコースをネットで調べていると海沿いを走りフェリーでマッタリ休憩して島を走り回る!!なんだかワクワクする。

 帰省時に自転車を運ぶ輪行バッグをオーストリッチのロード用を選んでいたのだが注文直前に知った事実、クロスバイクはハンドル幅があるのでマウンテンバイクをご利用くださいとの事・・・ガーーーン!思ってた以上の値段になってしまい、自転車を置いていくことも考えたのだが既に淡路島を心が走り出しているので予算オーバーのマウンテンバイク用の輪行バッグを購入。使える物を持っていれば自転車を持っていく!と選択肢これからも増えると思うし投資することにした。



こんな買い物結果!

 何となくオーストリッチ製がこだわりを感じて印象が良く、軽量型であれば日常での使いやすさも勝るだろうと考えてました。
 クロスバイクとロードレーサーを比較するとクロスバイク用のほうがパーツ関係は安価の場合が多いのに輪行バッグは自転車の重量関係かロードレーサー用のほうが安いようです。

 タイヤも通勤時の事も考えて現在履いているタイヤと同じ幅で別メーカーの物を奮発して発注したしワークスタンドのお陰で細部の調整もかなりいい感じに出来ている気がする。

 1年以上、通勤で走り続けた成果をなにかにぶつけてみたくなってMt.富士ヒルクライムへの参加と完走を目標に頑張ってみよう!と毎日もがいています。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

明日こそは回れ~!

こどもの日の1シーン。

休憩中。し~~~ん。

メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:0.00 撮影日時:2009:05:05 08:51:43

う~~ん。

メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/60 F値:1.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:0.00 撮影日時:2009:05:05 08:53:50

よいっしょ!

メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:0.00 撮影日時:2009:05:05 08:56:13

え~ぃ!え~ぃ!

メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:320 焦点距離(mm):50 露出補正:0.00 撮影日時:2009:05:05 08:56:22

はぁはぁ、やばい攣りそう。

メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):50 露出補正:0.00 撮影日時:2009:05:05 08:57:25


がんばれ!我が子。



ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

久々・・・大失敗-オーブン粘土-

ジャジャーーン!

 あ、あれ・・・・SF映画とかで宇宙から飛来した謎の生物のようなものが・・・何でしょうかこれは・・・





相方もBT君も寝たのでこっそりと一人部屋に篭ってオーブン粘土で作って遊んでたのですが、焼く前に相方から、「焼く前の写真も撮っておこうよ~!」と言われて撮っておいて良かったな。。。こんなのでした。

焼く前の写真





 こんなだったんだけどね、オーブン粘土で遊ぶことが久々過ぎてオーブンの設定温度がいくつだったのか忘れて適当に焼いたらなぜか焦げました。その後、調べてみると160~180℃が良いらしい、多分温度を高く設定すぎた模様・・・。無念

まぁ・・節句までには・・・リベンジ!



ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2