CSC Classic×親子ペア

 去年、然くん親子が出ているのをテレビで見てキッズレースでは走らせてもらえないレベルの場所を子供が走れるレースと言うことで目標にしていたCSC Classicに3時間耐久レースに親子ペアで参戦!
 スタートリストを見ると残念ながら然くんの名前はありませんでしたが、2つ上の全国MTBチャンプの親子に元プロのパパさんの父娘と勝負にはなりそうにないですがエリートライダーとも一緒に走れるいい環境です、僕もBT君も得るものは大きいと思います。
 
 試走で2個めの下りコーナーで回転落車してハンドルが胸に刺さって泣いて「これは心折れるか?」と、心配しましたが少し休んでやり直しは全く問題なく下っていきました。が、、、、それを追いかけたタッタが同じく回転落車wwwどうやら右コーナーの外側の土がまだフカフカで突っ込みすぎると前輪が刺さるのかな?w思いっきり肩を痛めましたorz
 
 XCのレースを応援して午後から3時間耐久です。スタートが苦手なBT君が「僕がスタート行く!」と、やる気満々。スタート順も親子ペアは後列なのでBT君からスタートです!
 
 スタート待ちでも片足スタンディングで周りを沸かせますww




 
 後ろすぎてスタートの合図が突然になって、「あれ?スタートしたの??」って状態ですが大人数のスタートなんで影響なし、中盤で落車が発生したようですがBT君は巻き込まれずに走り抜けて行ったようです。
 
 ピットエリアから見える下りセクションをまだかまだかと心配しながら待つ、順位的には真ん中より少し後ろぐらいで降りてきた!ちょっとタッタにも気合が入ったww

 1周走ってきたBT君から計測チップを受け取って2周回。

 BT君にチップを渡して休憩だがBT君は試走の感じで1周回しか出来ない。しかもそこそこのタイムで戻ってくるので回復するには短い時間wwww。

 BT君が1周。タッタが2周で回して行っての3時間。BT君戻って来る前に状況に合わせて水や補給のアスリチューンを手渡して戻ってくるとちゃんと補給もして待ってました。





 MTBレースの言えば、この人の写真!って言うSumpuさんの写真にコミさんの写真。はじめに見たコミさんの写真に写りこんだカメラマンの写真から確信していましたが・・・同じ時間の谷側と山側の2枚ww





 良いね!







 コースは通常のCSCコースにエリートライダー達がプロデュースしたコース。難しいけど走りやすい。しかし小学二年生にはハードです。自分が走ってるときよりもBT君が走ってる時のほうがドキドキです。






 マーシャルスタッフ達が時おり「BT君、ちゃんと走ってるよ!良いラインで走ってるから大丈夫安心して!」って声かけてたり近くのピットの方々も休憩中のBT君の面倒を見てくれていたようで大変お世話になりました。
 親子ペアは3組の出場なので表彰台は確定ですが途中経過でエリートライダーな父娘はレースから降りたようで2位確定。1位は息子さんがBT君より二つ上のMTBチャンプです。子供同士の戦いで勝ち目がありませんので追いつくとすればパパスペックに掛かっていますが、タッタが走ってる時にチラリと後ろから追い上げてくるパパさんの姿がwwwwそして、「パパ同士頑張りましょう~」って声を掛けられて千切られました。すまぬ、、パパスペックも負けてる、これは勝ち目ありませんwwwこの段階で1Lap。






 そしてレースは進み、次の段階は3時間のラスト10分でピットが閉鎖されて交代が出来なくなること…上手いことBT君にタスキを渡してBT君でゴールさせたいwww







 色々と計算しながらスタッフの方がわざわざ正確な閉鎖の時間を伝えに来てくれたりして頭フル回転させながらタッタ、最終交代。必死に3周回するか、ゆっくり2周回するか・・・。とりあえず2周目のラップタイムで決まるので1周目を少し抑えめに走りましたが、どう考えてもピットクローズまでに3周回目を終わらせるのは厳しい…。
 悩みながらBT君にチェンジ!。「ゆっくり目でいいから最後まで転ばず走りきって!!」と、送り出したが…
 全然ゆっくり走ってね~~w周回ストップ3分前で1周回目を回ってきてしまったwww「ごめん~のんびりでいいからもう一週走ってこ~い」と、2周目に行かせました。かなり文句を言いながら閉鎖されたピットゾーンを恨めしそうに2周回目に入って行きました。
 後からマーシャルスタッフから聞いた話では、ピットに入れずに激坂を登りながらBT君は泣きながら「タッタに騙されて2周しろって言われた~~」と、訴えたらしいww






 まぁ~これもレースだ怪我しないようにガンバレ~~~とドキドキしながらBT君の帰りをまつ。既にレースは3時間を超えたのでピットでは無く下りセクションなどに移動して声援しながら応援。

 そして最後の最後のストレート!!!

 でゴール!!!あ、、、、親子ペアの1位の子に刺されたwwwwwこれによりコンマ数秒差で2lap…ここは死守して欲しかったがww

 結局、タッタが10周、BT君7周と想像以上にBT君走りました!!



 表彰式。ビリッケツの3位を覚悟していましたが大金星?の2位!

 最後はジャンケン大会!BT君はMTBのフレームが欲しかったようですが「アレは将来の自分の為に必要だから勝ち取ってこい!」って冗談を言ってたらマジで27.5のサスペションサスをゲット!!!キッズレースで使うには十分すぎるスペックのサスペンションフォークですよ!! 

 まだ身長的に2,3年は寝かすことになりますがいやはや今後を考えたら最高の親孝行ですね!w

 CSC Classic!最高の1日をありがとうございました~!




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

里山整備

 いつも練習させてもらっている感謝込めての里山整備活動日、なので早起きして朝練してから参加です。

 昨日クリアした新セクションも走ってタッタは今まで行けなかったドロップオフに挑戦。こわっ!




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/30 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:25 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:3.98175598631699 撮影日時:2017:03:12 08:06:05

 昨日練習していた新しいセクション。いや、道に残った竹の切り株をやっつけてます。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/541 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:8.28015194681861 撮影日時:2017:03:12 10:23:34

 結構あるんだよね。それだけここが整備を始める前は竹がうっそうと生えていたことを物語っています。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/209 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:6.97297024710035 撮影日時:2017:03:12 10:32:03

 木の伐採も




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/120 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:5.15994371482176 撮影日時:2017:03:12 11:11:43

 切り倒し成功!




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/120 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:25 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:6.16993254095728 撮影日時:2017:03:12 11:19:03

 日が入り明るい里山に。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/151 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:6.34955752212389 撮影日時:2017:03:12 13:05:00

 BT君が進むこの道はどんな未来に繋がっているのか。でも正しい道に繋がっていると信じています。

 そして整備後には湘南CXでいつも戦うライバルY君が合同練に以前は下りを怖がってたY君の上達ぶりが凄かった。これからも切磋琢磨して皆で上手くなろうね~




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

今週も合同練×出逢い

 先週の合同練習の流れで今日はY君が遊びにやってきた。
 しかし、BT君が元気がない。熱はないものの喉が痛くて辛いらしい。しかしY君とは走りたい…。とw
 とりあえずトレールでのハイカーとのすれ違い方とか少し話をしてトレールへ。
 
 Y君もレースでは勝たせてくれないですがトレールは初挑戦、とりあえずBT君がガイド走行。
 最初の2段坂はアドバイス無しで突破しました。びっくりww
 
 またしてもイキナリのロングダウンヒルに行きたいと騒ぐBT君をなだめて、畑まで気持ちいい感じのトレールを走って身体を温めます。
 
 そこからロングダウンヒルに直行…。いきなり怪我したら困るので「まず、直降コースは行かずに長いつづらからね~」と、言い聞かせますが不服そうw
 Y君は綺麗なラインで下ってましたが、若干怖いらしい・・・。
 担ぎ上げでBT君は直降を。「あれは絶対に嫌だ!」と、拒否してましたがY君パパの「やってみろよ~」の軽い乗りで降らされていましたが…。おぉ!ちゃんと行けるじゃん!!
 


 て、ことでご近所トレールの色んなところを走り回って先週よりも制覇率がいい感じ。
 




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/2283 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:10.492931196984 撮影日時:2017:02:04 11:45:38
 お前らお見合いか??微妙な距離ですがY君は男の子です!!


 Y君は相当空腹しく無言になってしまい今回のランチは近くのパン屋さんへ。
 
 練習中はバカ食いするBT君ですが、食欲無くパン1個だけ^^;




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:4.66245791245791 撮影日時:2017:02:04 12:55:45

 タッタはパスタセット。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/180 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:6.75738396624473 撮影日時:2017:02:04 13:12:08
 
 そして色んなところを走ってみたい~とのY君の要望を得て色々と事を走りまわり~しかし、BT君は段々と具合が悪くなって登りが苦しくなってきて途中で休憩したり・・・。BT君が一人休憩してセクションを回ってるとBT君に付きそうようにMTBerが。お話を聞くと鎌倉から自走できた凄いMTBerでした~。とりあえず、「我々はもう少しで帰りますが少し道を案内しますよ~」って一緒に走って三浦方面のトレールの情報交換したりしてお別れしました。
 
 楽しい1日でしたが調子の悪いBT君…このあと発熱するのでした…。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

あけおめライド。×スケートは・・・。

 あけおめで少し寝坊したけど朝から地元トレールで練習。

 2段坂の登りはまだまだ完璧ではないですね~。

 しかし、、、負けず嫌い…。
 出来るまで諦めないから帰れない・・・。
 そしてクイックなカーブも猛練習ww

 ロングダウンヒルとミニつづらは楽しそうに下ってました。



走り終わったら洗車!




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/169 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:6.58527607361963 撮影日時:2017:01:01 11:06:18
 ・・・・・。
 ガンタイプは連結部分から水が吹き出し、シャワーヘッドは頭がロケットパンチ・・・。それ以前に3点セットのホースは風船となって爆発してますので・・・・安物買いのなんとかですね;v;

 昼ごはんを食べて監督のMTBのシートポストを下げてはっちゃんが乗車。BT君は久々にロードバイク。タッタも通勤バイクだったシクロクロスに乗ってこどもの国へスケートをしに・・・。
 
 
 
 閉園してましたorz
 
 
 そのままサイクリングをすることにしましたがBT君に「好きに走って良いよ~」って伝えたけど、意外と行動範囲が狭い…。いや、一人のときにどっかに行かれるのは困るので、それはそれで良いのだが。中々町内レベルから脱出が出来ないのでタッタが指示を出して鶴見川へ~。
 
 どこかでスイーツでも?って思ったけど正月でお店もやってなくて、子供たちも「お腹すいてない~~」ってことなのでブルブラして帰りました。
 
 帰り道は「俺階段登りたい~」って無茶ぶり…。一生懸命登ってました。もちろん自転車を押してね…。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/120 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:5.65393258426966 撮影日時:2017:01:01 15:18:29
 
 
 
 途中でレースしたいと言うので安全を考えてミニヒルクライムレースを開催しましたが(相変わらず坂には困らない環境…。)、大人の力でぶっちぎり過ぎて「いや~下りで勝負したい」っとレースを投げたので「レースを途中で辞めるような奴は出てけ~」と、タッタとはっちゃんは家に帰ってしまって、しばらく外でしょんぼりしてましたが、素直にごめんなさいしてMTBに乗り換えて公園錬をするのでした・・・結局自転車漬け・・・@@;

 そして階段が好きなようなんで・・・。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/15 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:2.01087695445275 撮影日時:2017:01:01 16:35:42

 このあとはここの階段の草むしりをして貰いましたww

 今年も日々成長期をよろしくお願いいたします~。




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

引越ししました

 こんなタイトルだとブログの引っ越ししたお知らせみたいですが、リアルの家を引っ越しをしていました。
 引越し先は10kmちょっとなので自転車の移動は引越し屋さんに任せるのは心配なので自走と車載で
 BT君と二人ロードでサイクリング~。





メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/60 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:4.66307947019868 撮影日時:2016:10:22 09:36:45
 
 今まで住んでた場所も新しい家の周りも坂だらけなので最後の登坂はキツかったってw
 産まれてからずっとマンション育ちのBT君にとって初の庭に




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:64 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:3.1036275285343 撮影日時:2016:10:13 15:35:37
 が、、、DASH村のような開拓記になりそうです(汗

 初めての自分の部屋。




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:200 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:1.26889419252188 撮影日時:2016:10:22 10:39:59

 高所恐怖症なのに調子に乗って三脚に登るww




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/120 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:5.37411431270666 撮影日時:2016:10:23 11:44:42
 吹抜けを使ってクライミングをやりたいな~www
 
 まだまだ片付いていませんがやっとネットが開通したのでブログにアップです。
 
 
 新居は以前から通っていたトレールの近所なのでBT君にとっては最高の環境です。


 近くの公園で遊んでいたらMTB仲間も出来で楽しそうに一緒に走っていました。

 庭の片付けは半分も終わっていませんが剪定枝の量はこんなに~近くの回収センターに持ち込みました~。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/40 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:25 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:4.17742517129463 撮影日時:2016:11:05 15:23:01

 親子でお世話になっているUSMのメンバーがなんとご近所さん!親子でスキル練&トレールに連れて行ってもらいました!

 
 まだまだ落ち着かない新生活ですが頑張って片付けて行きます~!




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2