Tシャツ販売×野獣対抗ムービー×第三弾

 トレールワンコとして大活躍中の野獣ことハルちゃんにリスペクトされてやっている野獣対抗ムービーも第三弾!

 そして!!!




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/17 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:50 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:2.37518037518038 撮影日時:2017:04:13 22:19:51

 トレールワンコのTシャツが発売されましたので親子ペアで購入




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/17 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:400 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:1.50053323853537 撮影日時:2017:04:14 21:48:03

 そして第三弾ムービーです!





ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

体験×サイクルサッカー×日々練習w

 スタンディングを覚えて、ますます自転車の楽しさを知ってしまったBT君。
 そんな時に秦野ホイールクラブの活動にバイクトライアルの元日本代表が来ていて色々なスキルを教えてくれて、全く出来ないけど研究用にYouTubeで自転車のスキル系の動画を見ていた。
 そんな時にサイクルサッカーを知ってYouTubeで良く観てた。
 それに近い時期に子供の自転車学校でお世話になっている先生の息子さんがサイクルサッカーを始められて以前から体験出来ることを教えてもらってたんだけど中々行けずだったが、雨でトレールに入れないしママも学生時代の友達を家呑みってことでサイクルサッカーの体験に行ってきた!
 
 先生が少し遅れるとのことでプラプラして待っていたらサイクルサッカーの代表の方が声を掛けてくれてそのまま体験に
 タッタは見学のつもりでしたが一緒に体験させてもらって初めてのピスト(ペダルとタイヤが固定されていてペダルを逆転するとバックして脚を止めると自転車も止まります)に走り出しも最初は出来ず、止まるのもおっかなびっくり。ついつい走りながら脚を停めてしまって止まりそうになってヨロケたり・・・。
 まぁ、でも危ない状況にならず、慣れて来ました~~タッタはww
 
 って、BT君・・・。。
 「怖い・・・。」
 
 そうなんですよね。新しい事を始めると先入観の恐怖心で挑戦することから一歩退くです。それでも「自由に乗ってなよ~」と、BT君が自分のペースで走りながら横に付いて慣らし。
 
 10分もしないうちにスタンディング…。


 
 意識せずにバイクの芯を掴んでバランスを取るので恐怖心が抜けてバイクに慣れたら直ぐに出来ちゃう。そして前輪に足を掛けるスタンディングも初めてました(笑
 
 その後も試合形式の練習を見学したり走リ回ったらまずはバイクに慣れるように遊びまわり。
 
 MTBだとほとんどスタンディング出来ない僕ですが30秒ぐらいはスタンディング出来るようになりました。以前にスドーマンが教えてくれたダンボールに後輪を乗せてスライディングする遊びをやってみたら楽しいwww
 BT君にも進めてみましたが、「怖いよww」ってまだ、新しいバイクへの恐怖心があるみたい。
 
 それでもMTBのスタンディングのようにハンドルを切った状態では無くハンドルを真っ直ぐのままスタンディングの練習をしたりホッピングの練習したり楽しそうに遊んでました。
 
 練習は22時までですが小学生は20時までってことで帰る準備をしていたら代表の方から「5月末のイベントの日までだったらバイクをお貸し出来ますが?」と、提案してくださってレンタルさせて頂くことに。
 練習開始時間が遅いのとそこそこ距離があるので毎週は通えませんが自宅でも練習してサイクルサッカーも楽しんで欲しいな~
 サイクルサッカー専用の自転車のレンタル中にすり鉢ターンが出来るようになりたいと、とりあえず安定したスタンディングが出来るように練習中。


って・・・かなり安定してきてる@@;




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

CSC Classic翌日×ロードバイク×乗れない理由

 色々と忙しく更新出来ていませんでした。
 CSC Classicの翌日、と言うか夜中から凄くだるい…。正直、コミさんの車に乗せてもらって無かったら帰りは休憩無しで家まで持たなかった。
 後から走行データを確認したらタッタが10周でBT君が7周だけど、時間の割合はほぼ50%。まだまだBT君には負けませんので周回数は多いですがBT君の走ってた時間にびっくりしました。
 翌朝、「午前中はトレールは辞めて置こうかな」って流石に疲労困憊か!「だよね。だよね。タッタも疲れてるし休もう!」
 しかし、BT君の休む理由は想像を超えていた。
 「虫に刺されたところが痒くて集中出来ない!」
 
 マジですか・・子供って疲れないのか?
 
 って、ことで家でのんびりするのかと思いきや少し走りたいって言うのでロードバイクで基礎練。
 ついでに、今まで使っていたフラペでも使えるCLICK'R PEDALからタッタが通勤で使っていたTIMEのiClic2に換装してみました。(BT君は気づいてないけどカーボン製だぞww)
 




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1000 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):34 露出補正:1.00 撮影日時:2017:03:20 13:26:35

 さすが、、嵌め方と外し方を教える前に飛び乗って勝手に使いこなしてました。
 




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/1250 F値:2.8 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):32 露出補正:1.00 撮影日時:2017:03:20 13:53:37
 
 
 「さぁ~トレールや芝スラっぽい練習で身につけたバイクコントロールをロードバイクで体現するんだ!!!」
 
 と、ちょっと狭めにパイロンを設置したスラローム錬開始!!
 
 
 えっ・・・?
 いや、まぁ全クリアは出来なかったね。
 まだまだだな・・・。
 

 
 
 いや、、例えが正しいか解りませんが、スキーでパラレルを教えようと思ったらモーグルやってるのかよ!って感じ?
 足掛けスタンディングが出来るようになってバイクの芯を無意識に意識して振るようになったのか?ちょっと驚きの成長ぶりでした。
 




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

CSC Classic×親子ペア

 去年、然くん親子が出ているのをテレビで見てキッズレースでは走らせてもらえないレベルの場所を子供が走れるレースと言うことで目標にしていたCSC Classicに3時間耐久レースに親子ペアで参戦!
 スタートリストを見ると残念ながら然くんの名前はありませんでしたが、2つ上の全国MTBチャンプの親子に元プロのパパさんの父娘と勝負にはなりそうにないですがエリートライダーとも一緒に走れるいい環境です、僕もBT君も得るものは大きいと思います。
 
 試走で2個めの下りコーナーで回転落車してハンドルが胸に刺さって泣いて「これは心折れるか?」と、心配しましたが少し休んでやり直しは全く問題なく下っていきました。が、、、、それを追いかけたタッタが同じく回転落車wwwどうやら右コーナーの外側の土がまだフカフカで突っ込みすぎると前輪が刺さるのかな?w思いっきり肩を痛めましたorz
 
 XCのレースを応援して午後から3時間耐久です。スタートが苦手なBT君が「僕がスタート行く!」と、やる気満々。スタート順も親子ペアは後列なのでBT君からスタートです!
 
 スタート待ちでも片足スタンディングで周りを沸かせますww




 
 後ろすぎてスタートの合図が突然になって、「あれ?スタートしたの??」って状態ですが大人数のスタートなんで影響なし、中盤で落車が発生したようですがBT君は巻き込まれずに走り抜けて行ったようです。
 
 ピットエリアから見える下りセクションをまだかまだかと心配しながら待つ、順位的には真ん中より少し後ろぐらいで降りてきた!ちょっとタッタにも気合が入ったww

 1周走ってきたBT君から計測チップを受け取って2周回。

 BT君にチップを渡して休憩だがBT君は試走の感じで1周回しか出来ない。しかもそこそこのタイムで戻ってくるので回復するには短い時間wwww。

 BT君が1周。タッタが2周で回して行っての3時間。BT君戻って来る前に状況に合わせて水や補給のアスリチューンを手渡して戻ってくるとちゃんと補給もして待ってました。





 MTBレースの言えば、この人の写真!って言うSumpuさんの写真にコミさんの写真。はじめに見たコミさんの写真に写りこんだカメラマンの写真から確信していましたが・・・同じ時間の谷側と山側の2枚ww





 良いね!







 コースは通常のCSCコースにエリートライダー達がプロデュースしたコース。難しいけど走りやすい。しかし小学二年生にはハードです。自分が走ってるときよりもBT君が走ってる時のほうがドキドキです。






 マーシャルスタッフ達が時おり「BT君、ちゃんと走ってるよ!良いラインで走ってるから大丈夫安心して!」って声かけてたり近くのピットの方々も休憩中のBT君の面倒を見てくれていたようで大変お世話になりました。
 親子ペアは3組の出場なので表彰台は確定ですが途中経過でエリートライダーな父娘はレースから降りたようで2位確定。1位は息子さんがBT君より二つ上のMTBチャンプです。子供同士の戦いで勝ち目がありませんので追いつくとすればパパスペックに掛かっていますが、タッタが走ってる時にチラリと後ろから追い上げてくるパパさんの姿がwwwwそして、「パパ同士頑張りましょう~」って声を掛けられて千切られました。すまぬ、、パパスペックも負けてる、これは勝ち目ありませんwwwこの段階で1Lap。






 そしてレースは進み、次の段階は3時間のラスト10分でピットが閉鎖されて交代が出来なくなること…上手いことBT君にタスキを渡してBT君でゴールさせたいwww







 色々と計算しながらスタッフの方がわざわざ正確な閉鎖の時間を伝えに来てくれたりして頭フル回転させながらタッタ、最終交代。必死に3周回するか、ゆっくり2周回するか・・・。とりあえず2周目のラップタイムで決まるので1周目を少し抑えめに走りましたが、どう考えてもピットクローズまでに3周回目を終わらせるのは厳しい…。
 悩みながらBT君にチェンジ!。「ゆっくり目でいいから最後まで転ばず走りきって!!」と、送り出したが…
 全然ゆっくり走ってね~~w周回ストップ3分前で1周回目を回ってきてしまったwww「ごめん~のんびりでいいからもう一週走ってこ~い」と、2周目に行かせました。かなり文句を言いながら閉鎖されたピットゾーンを恨めしそうに2周回目に入って行きました。
 後からマーシャルスタッフから聞いた話では、ピットに入れずに激坂を登りながらBT君は泣きながら「タッタに騙されて2周しろって言われた~~」と、訴えたらしいww






 まぁ~これもレースだ怪我しないようにガンバレ~~~とドキドキしながらBT君の帰りをまつ。既にレースは3時間を超えたのでピットでは無く下りセクションなどに移動して声援しながら応援。

 そして最後の最後のストレート!!!

 でゴール!!!あ、、、、親子ペアの1位の子に刺されたwwwwwこれによりコンマ数秒差で2lap…ここは死守して欲しかったがww

 結局、タッタが10周、BT君7周と想像以上にBT君走りました!!



 表彰式。ビリッケツの3位を覚悟していましたが大金星?の2位!

 最後はジャンケン大会!BT君はMTBのフレームが欲しかったようですが「アレは将来の自分の為に必要だから勝ち取ってこい!」って冗談を言ってたらマジで27.5のサスペションサスをゲット!!!キッズレースで使うには十分すぎるスペックのサスペンションフォークですよ!! 

 まだ身長的に2,3年は寝かすことになりますがいやはや今後を考えたら最高の親孝行ですね!w

 CSC Classic!最高の1日をありがとうございました~!




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

里山整備

 いつも練習させてもらっている感謝込めての里山整備活動日、なので早起きして朝練してから参加です。

 昨日クリアした新セクションも走ってタッタは今まで行けなかったドロップオフに挑戦。こわっ!




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/30 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:25 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:3.98175598631699 撮影日時:2017:03:12 08:06:05

 昨日練習していた新しいセクション。いや、道に残った竹の切り株をやっつけてます。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/541 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:8.28015194681861 撮影日時:2017:03:12 10:23:34

 結構あるんだよね。それだけここが整備を始める前は竹がうっそうと生えていたことを物語っています。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/209 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:6.97297024710035 撮影日時:2017:03:12 10:32:03

 木の伐採も




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/120 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:40 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:5.15994371482176 撮影日時:2017:03:12 11:11:43

 切り倒し成功!




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/120 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:25 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:6.16993254095728 撮影日時:2017:03:12 11:19:03

 日が入り明るい里山に。




メーカ:Apple モデル:iPhone 7 露出時間(秒):1/151 F値:1.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:20 焦点距離(mm):3.99 露出補正:1.00 輝度:6.34955752212389 撮影日時:2017:03:12 13:05:00

 BT君が進むこの道はどんな未来に繋がっているのか。でも正しい道に繋がっていると信じています。

 そして整備後には湘南CXでいつも戦うライバルY君が合同練に以前は下りを怖がってたY君の上達ぶりが凄かった。これからも切磋琢磨して皆で上手くなろうね~




ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

AKI

Author:AKI
この可愛い生命体はハンドルネーム“BT”です。
BT君の可愛さと親ばかぶりに呆れてください。


当ブログはリンクフリーです。ご一報くだされば喜んで相互リンクさせていただきます。

GRの写真はおかあさんKissX2の写真はおとうさんが撮っています。
平日はおかあさんの写真が中心で休日はおとうさんの写真が中心で構成されています。


lightboxを利用させてもらっていますので大半の写真はクリックで拡大表示されます。興味がある写真は是非クリックを!


ランキング投票
ランキングへの応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
人気ブログランキングへ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2